日本版LNDも気に入りました


by yukituri

<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

梅芸に発表が出ましたね。なかなか格好いいポスター!
唯一気になるのが、画像下部の …and more from Korea! ですね。

えーっ~~~~~ このコンサートだけはっ! ウィーン / ドイツ語圏で主に活躍しているスターに限定してくださいよぅ。ヨーロッパの方々がドイツ語で歌う、ここはほんとに日本かしら~? という浮揚感がほしいんです。大陸の反対側まで引き戻されたくないんです。

韓国語&ドイツ語闇広は、日本人役者主体のガラコンとか、別の機会にしてください。年末クリエみたいな? (あれもまあ人選が謎、他出演者に比べ美味しい選曲でバランスが… でしたが)

韓国のウィーンミュージカル作品のスターも、上手くて好きな人が一杯います。わざわざ見に行っているほどです。
でも、顔立ちも言葉の響きも、ウィーン勢とははっきり異質。観客の母国語でもない。せっかく、めったにないウィーン勢の歌をたっぷり聞ける機会なんだから、混ぜないで~! 
ぜひ、K-Musicalフェスティバルなどで来日してください。そっちも行きますから。

別々に楽しみたいだけなんです…
[PR]
by yukituri | 2013-01-28 23:22 | 国内観劇 (その他)

岡幸二郎トークショー

目白明日館というところであった、岡さんのトークショーに行ってきました。レトロな雰囲気のある建物ですね。

More
[PR]
by yukituri | 2013-01-27 19:30 | 国内観劇 (その他)
7月の Wien Musical Concert 2 が7月にあるんですね。 (チケットJCBページ) 「クンツェ&リーヴァイの世界2」 も副題で称してたけど、私にとってはWMCはやっぱりこの、ウィーン勢による豪華コンサートのことです。梅芸HPにはまだ見当たらない?けど、ここの企画ですよね。

前回は大阪だけで、空席がもったいなかったけど、今回は東京でもやってくれるんですね! いいぞいいぞ。

マヤ・ハクフォート、マーク・ザイベルト、マジャーン・シャキ、ルカス・ペルマン、イングヴェ・ガーソイ・ロムダール

アンドレさんいなくて寂しい… この手のコンサートにマテがいないのも珍しいけど、少し休養した方がいいかもですし。
新顔を積極的に呼んでくれるのはいいですね~
マーク嬉しい。イングヴェさんって渋すぎ。なんてったって初代ヴァルフガング、大人かもしれませんが、ぜひ生歌を聴きたいです!
Lukas & Mark でロミジュリの歌とかやってくれるといいんですが。

Uwe さんはほんとはここに来る予定だったのかな。実現してたら本当に超豪華なコンサートだったのに! 初代・最新トートの競演で。

4 Stars といい、夏にかけて豪華なコンサート続きますね!
[PR]
by yukituri | 2013-01-25 15:55 | 東宝・梅芸系
とっても悲しいニュースを聞いてしまいました。

Uweさん来日なくなったそうです…涙

一度はファンクラブ会報に載るほどだったのに、なぜ? ウィーンミュージカルスター大集結のコンサートとか、絶好の機会だったのに!

一つ下に書き込んだ某マキシムさんのようにギャーっと叫んでドアをドンドンとしたくなりました。
[PR]
by yukituri | 2013-01-24 12:25 | 来日公演 (他作品)
歌の満足度が高かった韓国版レベッカ、割と渋い演出でしたが、ルドルフほどじゃないけど、やっぱりいくつかツッコミたくなってしまいました。時々感情過多になるのは韓国好みだから?? とか。ネタバレ "more"

More
[PR]
by yukituri | 2013-01-23 15:07 | Rebecca / レベッカ
ソウルは後1週間で終了なので、どれだけ需要があるか?ですが、韓国版 「ルドルフ」 のウィーン版 (東宝再演もほぼ同じ) と比べたツッコミ感想、2幕分です。

More
[PR]
by yukituri | 2013-01-22 16:59 | Rudolf / ルドルフ
d0064742_17462551.jpg
2013/ 1/ 19 15:00
Rudolf: 박은태 パク・ウンテ、 Mary: 최유하 チェ・ユハ
Taaffe: 민영기 ミン・ヨンギ、 Larish: 신영숙 シン·ヨンスク
(このラリッシュの人もレベッカと日替わり掛け持ちだったのか!)

2013/ 1/ 20 14:00
Rudolf: 임태경 イム・テギョン、 Mary: 옥주현 オク・ジュヒョン 
Taaffe: 조휘 チョフィ、 Larish: 한지연 ハン・ジヨン 

フランツ・ヨーゼフ: 表の写真がぼけてて、どっちがどっちか不明 (涙)
류창우 リュ・ジャンウ?  박철호 バク・チョルホ

共通  Stephanie: 오진영 オ・ジニョン

席は両方1階2列センターブロック。Dキューブと違い、1列目でも足切れはなさそうでしたが、2列目は舞台の表面も少し見えて、よい席でした♪
[PR]
by yukituri | 2013-01-21 18:04 | Rudolf / ルドルフ
ソウルではできれば6000円台くらい (ドイツ語圏では100ユーロくらいまで) の安めのホテルで宿代を節約し、その分チケット代に回す主義ですが、今回はさらにケチってゲストハウスにしてみました。ユース/ドミトリー以上、ビジネスホテル未満、やや簡易なホテルというところ?

観劇以外は眠って入浴してだけでいい私には十分で、「オペラ座」 で5万ウォン (約4500円) の席を紙にしてしまった分はカバーできました。

More
[PR]
by yukituri | 2013-01-21 16:57 | 韓国ミュージカル関係
2回見た韓国版ルドルフ。やっぱり好きな作品だなぁ~と。ウィーン版と似たところも多いけど、全般に、派手にキッチュにエンタメ性が上がってると思いました。さすが韓国!? なのか、企画会社EMKの好みか? 
派手度はウィーン版の2倍、かなり地味に感じた東宝再演の3倍ほど?

以下は1幕のツッコミ感想を more に。曲追加だのセリフ追加だの演技フレームアップだのの部分は、ほぼ推測するしかないけど。一部、韓国の友人に教えてもらいました。

More
[PR]
by yukituri | 2013-01-21 14:57 | Rudolf / ルドルフ
2013/ 1/ 20 18:00 LG Arts Center

Maxim de Winter: 류정한 リュ・ジョンハン (下の巨大マキシム)
Mrs. Danvers: 신영숙 シン・ヨンソク
「私」: 김보경 キム・ポギョン、 Frank: 박완 パク・ワン
Mrs. van Hopper: 최나래 チェ・ナレ、 Favell: 에녹 エノク、 
Giles: 곽동욱 グァク・ドンウク、 Julien: 선우재덕 ソン・オジェドク

d0064742_181588.jpgソウルにしては? 渋い演出で、曲順やセリフ場所はドイツ語版準拠。なのでルドルフ以上に内容が想像できました。けっこう暗記してるし。

歌のレベルがとても高い! セリフ部分は韓国語だ~と引き戻されますが、歌はぼんやり聞いてると、ウィーンを時々思い出しそうに。声質や歌い方が似ている、またはよく研究している人が何人もいました。ダンヴァーズ夫人、「私」、ベアトリス、ジャイルズ (ガイルズと発音) とか。ヴァン・ホッパー夫人もよく笑いとってましたね。

歌の総合満足度はウィーンの次、シュトゥットガルトよりやや上だったかも?

友人が劇場ホームページで取ってくれた (海外発行カードでは買えない) 8列目。オペラグラスを忘れて、顔アップしなかったので、幸か不幸かイギリスだ思い込みがしやすかったのもw

オーソドックスな演出かと思ったら、えーっとな舞台美術や感情過多な演技が数か所あったのおは、やっぱりさすが韓国?

ネタバレ突込みは改めまして。
[PR]
by yukituri | 2013-01-20 23:33 | Rebecca / レベッカ