日本版LNDも気に入りました


by yukituri

<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

結局、ソウル旅行は7月にしました。スカーレット・ピンパーネルのキャストを見てみたら、ショーヴラン (の一人) がヤン・ジュンモさん!? これはこっちに行くしかないでしょう!! オペラ座、ジキハイと見逃して、これまで見たのは三銃士だけ。ショーヴランの方がずっと聞き応えありそうですから。

More
[PR]
by yukituri | 2013-06-25 12:17 | 観劇旅行 (日記・計画他)
実は4Starsの合間に行って来ました (ご提案ありがとうございます) 音楽座というかRカンパニー?のマドモアゼル・モーツァルト。

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの生涯を描いた、私にとっては3つ目のミュージカルです (後の2つはもちろん、ウィーン発のM!とフランス発のロックオペラ)

2013/6/21 ソワレ 東京芸術劇場 1階L列

モーツァルト/エリーザ 高野奈々、 コンスタンツェ 宮崎祥子
サリエリ 広田雄二 (M.A.で見てるらしい)
シカネーダー 藤田将範、 フランツほか 安中淳也

More
[PR]
by yukituri | 2013-06-25 05:59 | 国内観劇 (その他)
4Starsもすごく盛り上がったけど、いかんせんワタシ的には知らない曲が多すぎでした。知ってる部分は大いに燃えましたけどね!
でも、こっちは全曲知ってる自信あり♪ < Wien Musical Concert 2

なんせ登場予定作品が Elisabeth, Mozart!, Tanz der Vampire, Rebecca, Rudolf, Romeo und Julia に限定されるしw 厳密に言えばロミジュリはウィーンミュージカルと違うけど、大人気だし。ただ、2007年の時と違うのは、名 Julia が来日中止にしちゃったこと(涙)

ん? Rudolf には誰も出てないけど…(OJH さんはウィーンメンバーじゃない) Rudolf つながりで Lukas でいいのか(^^) これまでもさんざんコンサートで歌ってますしね~ So viel mehr も Marjan とで聴きたかったなぁ。オクさんだろうけど…

ところで。4Starsのあおり? Maya, Lukas 以外はまだ知名度が低いから? そう売れてないのかいくつか割引が出てますね。末席だろうけどS席ほぼ半額、とか(>_<)

いかにも 「リピートしろ」 ってな、あざとい日替わりボーナスショーも後出し発表。まんまと乗せられそうですよ (苦笑)

More
[PR]
by yukituri | 2013-06-25 05:19 | 来日公演 (他作品)
マイ楽? とか書いてた真夜中に、ラッキーにもチケットを譲渡してもらうことができ、4Starsの東京千秋楽に行って来ました。

やっぱり楽って盛り上がりますね! アンコールが増えたりはしなかったけど、みんな熱入れて演じてくれて。私も、20マチネよりも21ソワレ(前楽)、それよりも今日(22)と、気持ちがアップしていきました。1曲目からヒューヒューキャーキャー凄くて、ほんとにここは日本?でしたし。海外物ファンが大集結!なんでしょう。ロビーでも知り合いに会う会うw

More
[PR]
by yukituri | 2013-06-23 17:43 | 国内観劇 (その他)
4Stars、2回目を見てきました。

帰り道のつぶやき:
4Stars2回目& (多分) マイ楽。今日も楽しかったです! こういう風に、司会者や通訳付きMCなし、歌多めというの好きだな。一言&電光掲示板で内容は分かるし、テンポがいいです。 知らない曲率6割じゃなかったら、万難廃して (数時間並んで) 明日も行くかもですが。大人しくWMC2を待つかな?


と、書いてみたけど、実際はどのくらい知らない曲があるんだろう、と、見せていただいたパンフで数えてみました。
全体では、知らない曲率46%。もっと多いと思ったけど。
オペラ関係とか、はるか忘却の彼方のもあるし(^_^;A 

思ったよりは知らない曲率が低かったけど、やっぱり私、BW作品には詳しくないということがよーく分かりました(爆) 懐メロも、オフ系も。日本で上演されてるのに、関心なくて見てないのも何作品もあったしな。


ネタバレなので以下 More で。

More
[PR]
by yukituri | 2013-06-23 00:28 | 国内観劇 (その他)
??分のために半休取って行って来ました、4Stars。

6/20 14:00 青山劇場1階F列サブセン

うん、これは満足度高かったです。
さすがのラミン・シエラ・レアの豪華競演、盛りだくさんで楽しかった!
東京公演も後半だけあって、会場は満席 (こういうのこそオーチャードでやればいいのにね)
リピチケで買い足そうと思っても、立ち見しかない状態でした。

以下ちょこっと感想、一部ネタバレあり。

More
[PR]
by yukituri | 2013-06-20 20:21 | 国内観劇 (その他)
6月末の空席待ちしていた特典航空券が取れました。
けど、どうせないだろと思っていた7月中旬も、意外と簡単に取れそう。となると迷ってしまいます。

レミゼラブル         ブルースクエア 4/ 6 ~ 7/28  →HP
二都物語           シャルロッテ   6/18 ~ 8/11  →HP
モンテクリスト        忠武アート    6/ 7 ~ 8/ 4  →HP
スカーレットピンパーネル LGアート     7/ 6 ~ 9/ 8  →HP
ジャック・ザ・リッパー    Dキューブ    7/16 ~ 9/29 →HP

韓国のレミゼを見てから帝劇で〆たい、そのためには6月だけど、スカピンは7月からしかやってないわけで…

More
[PR]
by yukituri | 2013-06-19 15:51 | 観劇旅行 (日記・計画他)
昨日、(言語自由) ミュージカルカラオケの本オフ会をしました。強力初参加者にも来ていただき、いつもながら聞き応えのある会で、とっても楽しませていただきました♪

参加者はのべ12人。ほぼ5巡して、幹事企画も含め、歌ったのは多分、48曲です。

言語別で一番多かったのは日本語で二十数回。次いで独11回、英7回、仏6回。蘭、韓も各1回登場しました。

何をナニ語で歌ってもOK!というのが狙いこのオフ会、ロミジュリ 「バルコニー」 とか、レミゼ 「オン・マイ・オウン」 とか、人気ある曲が別の言語で歌われたりするのも醍醐味(オオゲサw)と思っています。

曲リストを more に入れます。見方は、

曲名 (意味か邦題)/ 作品名/ 歌った人/ 言語  です。

(聞きながらパコパコとメモ取ってましたが、抜け・勘違い等、可能性ありありですアセ 気付かれたらメールか鍵コメでお知らせくださいね)

More
[PR]
by yukituri | 2013-06-17 15:52 | カラオケ・オフなど
さっき、友の会のデジタルカタログが来ました。その中で気になる公演というと、とりあえずは青年館である "The Merry Widow" です。歌ウマの北翔海莉さんが主演だから。

これ、「原作フランツ・レハール」 ですが、オペレッタ 「より」 とあるのが気になるところ。お話だけ借りて、曲は全部書き直しという、最近何回かあったパターンかなぁ? そのままの音楽だと嬉しいんですけどね。 

かなり以前の一路さん主演 「微笑の国」 (CD鑑賞) は基本オペレッタ通りだったんですよね。
[PR]
by yukituri | 2013-06-13 17:56 | 宝塚 (他作品、雑談)
こんにちは! 今度の日曜日、6/16に銀座パセラで11:30~18:00に言語自由ミュージカルカラオケを開きます。

現在、参加者は10~11人の見通しです。

部分参加や見学も可。ご興味のある方は、右下のメールかこの書き込みへのカギ付きコメントでご相談ください♪
[PR]
by yukituri | 2013-06-10 15:39 | カラオケ・オフなど