日本版LNDも気に入りました


by yukituri

<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

たまたま見た掲示板にボコッと出ていた1階A列センター端に誘惑され、行って来ました二都物語 @ 帝劇。

うん、この席なら定価出す価値はあるわ (S席中以下だったら要割引)

韓流美声軍団の後だったけど、こちらはこちらで、素晴らしかったです!

ようやく誰が何やってどうなってるか分かったし (最初がそれかよ)

2階建ての時は首がきついけど、前面に出てくると王子wが目の前! 濱田さんとかの生声もビンビン。

アンサンブルの端っこまでほぼ全員、実力派ぞろいだし (除く1名=後述)

スカーレットピンパーネル = 紅はこべが助けに来てくれないのは悲しいけど (別作品に無茶言うな)、ギロチンだけど、意外に後味も悪くない。

More
[PR]
by yukituri | 2013-07-30 21:50 | 東宝・梅芸系
どうしようかな~ ソウルで美歌物語聞いちゃった後じゃ乗らないな~ と思っていた帝劇の二都物語、感想を検索してみると、意外に好評??
(まあ、あまり率直な感想はブログに書けないものですが…)

プリンス2人(笑)や濱田姉御や色物・岡さんは期待通りのようだし。

日本語が不*由らしいヒロインも、「外国人だから、英語が得意じゃない設定」 と言われると、それもアリか? という気が ← 物は考えよう?

韓国版の、おいおい顔・年格好はしゃーないとして、せめて髪型同じにすれば? (ジョンハン・シドニーは中年で短髪チリチリ、カイ・チャールズは若くてお貴族様ヘア) と思った違和感は、こちらの2人にはないはず。
王子様度も、きっと勝ちだしね! (別組はどうか知りませんが)

”お持ち帰り歌” がない点は、日本語で聞いても同じっぽいけど…

内容を復習したいので、少なくとも1回は行く予定です。
いつものごとく、気に入ったら追加ということで。

ディケンズ原作も読書中。
最初が饒舌すぎ入り込みにくいのは、文学なんでこんなものかな。

追記) 書いてるうちに盛り上がって来て、掲示板を見たら1階A列センター! こういう場所なら定価でいいか、とポチっちゃいました(アセ)
 基本的に、よっぽどいい席じゃないとS席料金出す気になりませんし、値引き合戦もすごいですよね~ 一因はヒロインの実力に対する不安感だと思うので、企画側の方は考えてほしいです。
[PR]
by yukituri | 2013-07-29 16:42 | 東宝・梅芸系
というわけで、ウィーンミュージカルコンサート2のキャスト感想第2弾はこの2人です。

More
[PR]
by yukituri | 2013-07-29 15:18 | 来日公演 (他作品)
大満足!だったのに、域内時差ぼけ&体力枯渇につき書きそびれていたキャスト感想・小ネタ集です。わたし的目新しさ・注目の人の分から順次アップしていく予定。第一弾はオジサマ (c HaruPさん) 編です。

More
[PR]
by yukituri | 2013-07-24 17:17 | 来日公演 (他作品)
やっぱり、通い詰めてしまいました。ウィーンミュージカルコンサート2。

さすがに皆勤ではありませんが (アセ) 我ながらバカだなぁ…

More
[PR]
by yukituri | 2013-07-23 09:35 | 来日公演 (他作品)

怒涛の6日間

はぁ~ 密度の濃い6日間でした。

水木金と韓国、土曜ソワレからウィーンミュージカルコンサート2。

個人的に大正解な順序でした♪

やっぱり韓国のミュージカル俳優さんは韓国の舞台で見る方がいいし。

WMCはウィーンキャストに限る! と思っちゃいました。

ぜひ (混ぜない状態の) 素敵な企画をよろしくお願いします。

More
[PR]
by yukituri | 2013-07-22 18:37 | その他観劇関係の話題

WMC2千秋楽

月曜昼間だというのに、いい千秋楽でした! キャスト12人はみんな熱が入っているし、客席も熱い。

スペシャルカーテンコールは三銃士 (格好いい~ 男性カルテットの歌って実は貴重ですよね) と、恒例の Maya さんの 「私だけに」 と、星から降る金のコーラス。素敵でした…

仕切り直しで某歌を入れてくれないかと思ったけど、やっぱりなし、残念でした。

3人サイン会もあったけど、すごい大行列のようでしたね。
[PR]
by yukituri | 2013-07-22 18:24 | 来日公演 (他作品)
WMC2をマチソワ鑑賞。
コンサート自体はまた満足度が高かったんですが。

なぜだ~~~!? マチネのボーナスショーの "Illusionen" (M.A.の幕開けのカリオストロ歌) がカットで大ショック。

More
[PR]
by yukituri | 2013-07-21 22:20 | 来日公演 (他作品)
2013/7/20 17:30 シアターオーブ

いやぁ、2週間ぶりに見るとますます素晴らしすぎ! ウィーンキャストだけというのも、満足度がぐんと上がります。Maya さんの "Rebecca" (歌い出しの泣きそうな表情、興味深い)、Annemieke の "Ich gehoer nur mir"、両方堪能しました。

本体も凄かったけど、今日だけの Kevin の Sterne ソロ、背後に星空が見えました!! 飛んで戻ってきただけのことありました。

が。昼の回のボーナスショーの "This is the Moment" はもっと良かったと煽ってくださる人がいて。しまった、昨日、某所のレミゼ見るより、飛行機早めた方がよかったかも? なーんてこともちらっと思ったり。
いやいや、せっかくの旅行ですし、活用しないとね。

Kevin、明日マチネでの再現に期待してます~~~

ま、レミゼ比べも乙なもの。今日の皆さん圧勝ですけどね (^_-)-☆
[PR]
by yukituri | 2013-07-20 20:56 | 来日公演 (他作品)
2013/7/19 20:00 ブルースクエア 1階5列上手
정성화 チョン・ソンファ  バルジャン
문종원 ムン・ジョンウォン ジャベール  
조정은 チョ・ジョンウン? ファンティーヌ
김우형 キム・ウヒョン   アンジョルラス  
조상웅 チョ・サンウン   マリウス  
박지연 パク・チヨン    エポニーヌ 
이지수 イ・ジス      コゼット 
임춘길 イム・チョンギル  テナルディエ 
박준면 パク・ジュンミョン テナルディエ夫人

何だろう、この感覚。
確かに外国なのに、あたかも帝劇別キャストを見てるような…

セット、演出は基本同じとはいえ、もちろん細かい違いはいろいろ。
事前に聞いてた通り、花道の建物はなくて、その分、舞台が狭いです。
ジャベール*しシーンも舞台上でやってくれて、上手からも見やすい。
バリケードもっと幅狭・弱っちそうだし、学生たちも人数少ないんじゃ? ろうそくが10個くらいだったような。

♪ Lovely Lady... のところ、"イェップン・セクシー" (きれいな、セクシー?) に聞こえたけど、合ってるでしょうか。韓英ちゃんぽん? (しかも後半は言葉変更?)
追記: セクシーには 「乙女」 「酒場女」 「花嫁」 と、どういう仕組みで!? と思うくらい違う3つの意味があるそうです。
二番目、日本語で無理やり歌うなら ♪綺麗なねーちゃん♪ とか?(笑)

ちなみに、外来語の "sexy" はまた別にあるとかw


内容全部知ってるし、一番フラストレーションなくフツーに楽しめました。
が、面白いもので、一番感動したかはまた別。
身びいき込みでしょうが、総合的には帝劇版の方が上なんじゃないですかね? 特にアンサンブルの歌唱力など。学生たちとか、名もなき 「女」 も美声率高いですからね~

まあ、日本ミュージカル界の上澄み人材を集めた? 東宝レミゼと、今回が初演でそう知られてなかった韓国では、そもそも比べるべき基盤が違うかもしれません。ちなみに、ありがたき韓国人ミューファンの友人によれば韓国でのミュー最高峰はジキハイだとかで、そちらはアンサンブルの端まで全員すごいです。

現日本版より良かったのは、アンジョルラスとコゼット♪
ウヒョンさん、タイトルロールもやっちゃう人なのにこれって、贅沢だなぁ。キャラにも合ってる。岡さんと上原君の間ぐらいに好き (^^)
コゼット、お顔はまあ普通でしたが、きれいに上まで出るソプラノで、これ重要です! マリウスがヘタレてデュエットいまいちだったのが惜しい。

<
[PR]
by yukituri | 2013-07-20 03:40 | 韓国ミュージカル関係