日本版LNDも気に入りました


by yukituri

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9連休もあるってーのに

今年の年末年始、普通のサラリーマンだと何と9連休なんですね!
28日の仕事納めが日曜、4日の仕事始めが土曜ですから。
これだけあればヨーロッパだってアメリカだって行けちゃうし、半分でも韓国なら十分。

でも、計画が遅かったから無理そう… 絶好の日並びだけあって人気集中、いつもの年以上に高すぎです。マイルの特典は当然ながら予約一杯過ぎて無理だし。
仕事がどうなるか分からないと思って何もしてなかったけど、結局、カレンダー通りの休みにw

もっと早めにチェックして取っておくんでした。特典航空券ならいくらでも期日変更できるのにね。
来年 (やはり9連休?) はこの轍を踏まないぞ。

いっそ、帰省先の近くの空港からスターアライアンスの提携会社の特典航空券で往復しちゃおうか、とも思ったのですが、アシアナは年末期間中は対象外だそう。残念。なんせ田舎で週3往復しか運航してないので、年始だけだと3公演しか見られないですし。
[PR]
by yukituri | 2013-11-28 13:26 | 観劇旅行 (日記・計画他)
旅行中から少しずつ書いてた感想。長くなったので、箇条書きにしてみました。
一番良かったのは Salzburg のホテル♪ ウィーンもまあまあ。
ロンドンの高さと、街中手ごろ宿の設備の貧弱さはどうにかならんもんかな~

More
[PR]
by yukituri | 2013-11-18 20:28 | 観劇旅行 (日記・計画他)
週末ネット落ち中に、パソコンが放電してて再起動。

しばらくぶりにブログを更新しようと開けてみたら、題の下にバカでっかい黄色い広告。
なにこれ! せっかく選んだ星空のスキンが台無しじゃないですか。
ログインしたら消えたけど、ってことは私以外の読者の方はこれ毎回見させられている?

私の本意ではないことをここに明言しておきます。が、すいません…
[PR]
by yukituri | 2013-11-18 19:14 | 普通の日記、PC・語学関係
ボチボチ旅レポ再開します。まずはエミレーツについて。所要時間の長さを除けば、かなりいい。国際的評価が高いのもうなずけます。ポイント感想は、行きでも一部書きましたが、

1) 機材は新しく綺麗で、各席コンセントもあり。機内食がなかなかおいしくお酒も出る
  CAが友好的 (欧米系の若い女性多し。日本人もいるけど、エコノミーではあまり見ない)
2) ギャレーで夜中も続く大音量のお喋りなど、従業員教育には改善の余地あり

でした。下手なメジャーキャリア以上に快適だったけど、ソフト面では少し難を感じました。

More
[PR]
by yukituri | 2013-11-14 00:59 | 観劇旅行 (日記・計画他)
ピンチバッターで急遽、「メリリー・ウィ・ロール・アロング~ それでも僕らは前へ進む~」 鑑賞しました。
カッキーは気になるけど、ソンドハイム曲・宮本亜門演出はどうしても見たいってほどじゃないなー と思っていたのですが、これもご縁ですね。

2013. 11. 9 (土) 12:30 天王洲銀河劇場 1階H列サブセン

フランク = 作曲家・映画プロデューサー: 柿澤勇人 
チャーリー = フランクとコンビの作詞・脚本家: 小池徹平 
メアリー = 二人の旧友、小説家・評論家: ラフルアー宮澤エマ

一言:
オールバック・額にシワのカッキーのオヤジくささに感心。リアル40代かと… 実年齢26歳だったのか! 
うーん、ロミオが想像付かないw これはやはり見ておくべきだったか。
妻二人 (ICONIQ、高橋愛) を含む主要キャスト中、唯一の専業ミュー俳優? 歌はさすがしっかり力強い。やや力押し感はあったかも。

販売的主役の徹平クン、もじゃもじゃ茶髪に大きな丸メガネで、映画1作目そのまま成長したハリポタみたいで可愛かった♪ 歌は下手じゃないけど普通。初挑戦にしてはよくこなしている。 

More
[PR]
by yukituri | 2013-11-10 21:35 | 国内観劇 (その他)
来月中旬に韓国行こうかな、ともくろみ中です。
観劇仲間とは1週間すれ違いばかりでさびしいですが、仕事の都合もあるししょうがない。

それにしても作品が豊富すぎですね! 年末の書き入れ時とはいえ。東京負けてるぞ~
まだ全部は調べてませんが、見たいキャストが穴埋めパズル / 椅子取りゲーム状態です。

あまりの充実っぷりに、11月のノートルダム訪韓はやめて12月に資源を集中しようかとも考え中。

More
[PR]
by yukituri | 2013-11-07 21:43