日本版LNDも気に入りました


by yukituri

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日の日記の素朴な疑問 -船が沈む前に海難救助隊がもう少し何かできなかったのか- について、ようやく大手韓国メディアが大きく扱い出しましたね (日本語版で読みました)

More
[PR]
by yukituri | 2014-04-29 11:46 | 普通の日記、PC・語学関係
「レディ・ベス」 にいつ行こうか考え中です。
クンツェ・リーヴァイの新作ともなれば、一度は観ずばなるまい。
ただ、ダブルキャストが5役もあって、非常に選びづらいのが… レミゼも同様でしたけどね!

ロミジュリやラブネバでホリプロがやっていた、キャスト名をプルダウンで選んでいくと、その組み合わせの日時が残る方式、東宝でも導入されないかなあ。便利なんですよ。「目当ての組み合わせが1回だけ!?」 とかもすぐ分かっちゃうけどw

一度だけなら、わたしのイメージでは 花總/山崎/未来/古川/石丸 の組? (未来メアリーはぜひ見たい)
[PR]
by yukituri | 2014-04-28 11:07 | 東宝・梅芸系
新妻さん、サカケンさん、初来日? パク・ウンテさんのコンサート、行って来ました。

おけぴのアラートがいまいちうまく働かず (大文字小文字とか全角半角とか…?) 当日券の早々購入にも失敗、結局17列センターブロック(涙) 全体を見やすかったからいいですけどね。負け惜しみっ

この3人、どういう繋がりで集められたのか…? 3人ともの接点はなさそうな。
はっ もしや企画会社が声量で選んだのか? 
バズーカ3人だから、聞いてて気持ち良かったです。

More
[PR]
by yukituri | 2014-04-27 22:16 | 国内観劇 (その他)
格安で譲っていただけたので、劇団四季の 「ソング&ダンス 60 感謝の花束」 に行って来ました。
なるほど、ソンダンとはこういうガラコンか~ **周年記念名場面集、なんですね。

えーっと、ひょっとしたら濱田アイーダぶり!の四季です(^_^;)
知っている曲が多く (暴走族・ヤクザなど、カラオケで聞きかじったお陰あり) 楽しかったです♪

d0064742_2225372.jpg井上智恵さんの歌がいいですね。メモリー、サウンド・オブ・ミュージックなど。
男性陣では、背が高くて顔が濃い神永東吾さんという人、ジュンヒョンさんを少し思い出して気に入りました。 (やはり韓国の方だそうで?)

作品感想を一言だけ。

鍛え上げられた肉体が分かり、踊りに見応えある (時々揃わないのはご愛嬌) 
声担当の人も含め、運動量が凄い。四季だけあって安心して聞いていられる。

ガラコンだし、猫や古代人やサバンナの獣たちや海中生物の扮装は難しいのでしょうけど、大方がモノトーンスーツ?になってしまうのは寂しい。ので、アムネリスのファッションショーみたいなカラフルなシーンがたまにあると嬉しかったです。
セットもスチール家具?みたいなの簡素なのが目立ちました。電車とか海中とかは布づかいが巧い。

白黒テルテル坊主な衣装のサークル・オブ・ライフ、すべての山に登れ、良かったです。
飯田お兄さん初見? 野獣が有名な人だそうで、「愛せぬならば」 なくなったそうですけど、残しておいてほしかったな。(あれ? プログラムには載ってますね)
[PR]
by yukituri | 2014-04-26 16:22 | 四季

沈没事故の素朴な疑問

韓国の旅客船沈没、本当に痛ましい事故です。お亡くなりになった方々を心から哀悼し、行方不明の方々が一刻も早く収容されるよう願っています。奇跡の救助を待ち望んでもいます。

ただ、ニュースを読んでいて、どうしても素朴な疑問が消えません。

More
[PR]
by yukituri | 2014-04-25 17:25 | 普通の日記、PC・語学関係
大変ご無沙汰してしまい、すみません! 少し肩を痛めてモバイルPCを持ち歩かなくなったり (一番書いてたのが移動中や出先) 気力が減退したりなどで、気が付けば長いネット離れでした。

満足度高い舞台を見て6割方復活したので、ぼちぼちブログを更新したいと思います。まずはそのラブ・ネバー・ダイから下に置いておきますね。
[PR]
by yukituri | 2014-04-24 15:45 | 普通の日記、PC・語学関係
4/22火曜日のマチネ、ラブ・ネバー・ダイ (Love Never Dies) を見てきました。
注意: 以下、久々なのでやや甘めです。

More
[PR]
by yukituri | 2014-04-24 15:42 | 国内観劇 (その他)