日本版LNDも気に入りました


by yukituri

フランクエリザ最終日 (一言)

2010/1/14 Alte Oper Frankfurt, 1階 10列 (実質 8列) サブセン

d0064742_15522946.jpgエリザベートの最終日。あーあ、終わっちゃったなぁ。でも来てよかった。
ベルリンでは、熱に咳に自分の体調が最悪だったので、今回は普通に楽しめ嬉しかった。

今日の席は、舞台とほぼ水平。このくらいが一番見やすいか、いっそ前が通路の12列目なら前の人の頭が気にならずにいいだろう。

今日も Annemieke さんは現れず (縁がないのだろうか…)、Elisabeth はまた、いつもはヴィンディッュ嬢をしている Alice ちゃん。妄想エリザにふさわしく歌もうまい。私だけにの最後はちょっときつそうだったけど。昨日はかなり後ろからだったが、今日近くで見るとはっきりした顔立ちがすごく可愛いし、老けメイクもすごかった。Uwe さんは今日はちょっと額にしわ寄せてた。エリザの好み度はによっては、つい目を見張っちゃうのかも(笑)

秋の旅行で Raimund の楽屋口で知り合ったミュンヘンのミュージカルファンに再会。彼女らに言わせると、ミュンヘンで見た Oliver Arno のトートもすごくよくて、「Uweより音程が確かなくらいなんだけど、何か1つがない」 (経験かカリスマ?) とのこと。Annemieke さんは Pia さんと同じくオクターブ上のハイトーンが歌えるので 「Uwe との共演を楽しみにしてたのに、残念」 ということだった。線の細いルドルフもお気に入りなんだとか。
(私は Martin M. くんのアツいルドルフが一度見てみたかったけど!) 
ちなみに、この後は "Rudolf" の最後の 9公演をコンプリしに、Uweさんと同じくウィーンに転戦するとか。すごすぎ(^_^;A

思わず私ももう1日でも行きたくなったけど、もう Stuttgart を取ってあるし、飛行機の旅程は変えられないし… 考えてみたらウィキッドは Oberhausen で続くんだから、ウィーンにすれば良かったかな(^_^;?

出待ちはまたすごい騒ぎだったが、Uwe さんはなかなか愛想よく写真やサインに応じてくれたので、一緒に出待ちをした mimi さんクレアさんと、Uweさんもよく来たという店で乾杯し、ほんわかして宿に帰り着いた。
[PR]
by yukituri | 2010-01-15 09:29 | Elisabeth (海外) 感想