人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

「M. クンツェ & S. リーヴァイの世界」 豪華コンサート

spa さんのブログとマイミクさんの mixi 日記で知ったのですが (ご紹介ありがとうございます)、6月にクリエでこういうコンサートがあるんですね! → 公式ページ クンツェ&リーヴァイづくしというのはいいですね~ 

急だな~ と思ったら、「放浪記」 の舞台が中止になった穴埋めですか?
でも、準備期間短かかったでしょうに、充実した内容ですね♪
小さな会場なのに、Patrick Stanke と Sabrina Weckerlin という
あちらの若手実力派2人を呼んでくる東宝、偉いです! 二人とも、まだ生では見られてないので (5年前、一回だけ 「三銃士」 を見た時は Patrick でないダルタニアン) 楽しみです。日本側メンバーも豪華。

一瞬、何でこの二人がゲスト? と思ったのですが、もちろん、ドイツ・ブレーメンの "M.A." の主要キャスト (フェルセンとマルグリット) です(^_^;A 
いや、あのCD大好きなんですけど、残念ながらブレーメンに見に行けなかったので、とっさに思いつきそびれました(爆) そうそう、Patrick は Tecklenburg の "Mozart!" でも主役をしてましたね。これまた超行きたかったけど日程が合わず…(涙)

構成は "Frank & Friends/ Mitsuko" と似て、第1部が "M.A."より (こちらも衣装・演技付きがいいな)、第2部が他の作品から名曲抜粋。M.A. 大プッシュに驚きましたが、他の3作 (エリザベート、モーツァルト! レベッカ) は全部、帝劇公演あるからかも。

しっかし、"F & F/ M" 以上にすごい日替わりメニューで(^_^;A いつ見に行くか、悩むところです。
19日だけ Sabrina が 「私だけに」 を歌うそうですが、これは聞きたいな! 井上くんも21日だけ出演だそうだし…

追記) 井上くんは何を歌うのかな、と思って曲目・出演者リストを見たら
「闇が広がる」 山口祐一郎、石川禅/井上芳雄 (21日のみ)

とあって、コーヒー吹きそうになりました。こ、これって、禅さんルドルフ!?
いや、うまい方だから、十分歌いこなすとは思いますけど…
by yukituri | 2010-04-15 10:11 | 東宝・梅芸系