人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

素朴な疑問 < 四季の日本名

四季の韓国人や中国人の俳優さんって、どうして日本名を使う人が多いんでしょうね? でも、舞台を見れば分かるし、ファンも知ってますよね?
ぱっと見、日本人が主役級を占めてると思わせたいのかな?

今回、チェ・ヒョンジュ (西珠美) さんのクリスティーヌが見れたらいいなーと、いろいろ眺めているうちに、ちょっと気になりました。

私としては別に元の名前でいいじゃん? という感じです。
Máté (マーテー) だって、ドイツ語圏で活躍する時、同じ名前の独語バージョンの Mathias (マティアス) とかに変えてないし。
by yukituri | 2010-05-06 04:24 | 韓国ミュージカル関係