人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

W杯・予言的中100%タコは、ドイツのあの街に

サッカーのワールドカップ、ドイツ負けちゃいましたねぇ。うっすら応援気分だったので残念です。まあね、例のドイツ戦の勝敗を予選リーグから全部! 的中させてきたというタコ 「パウル君」 がスペインを選んだとニュースで見た時から、なんかヤ~ な予感はしてましたけど(^_^;A

そうそう、あのちょっと格好いいレーウ監督、字までは知らなかったのですが、Löw (本来レーヴ) なんですね。Löwe の異体綴り? だとすると、獅子がタコ (の予言) に勝てなかったことになりますが… パウル君、恐るべし。

このタコ! どこにおんじゃ、と思ったら、夕刊に 「オーバーハウゼンの水族館」 の記事。えぇ!? ここ何年かドイツで4番目くらいによく行ってる街じゃないですか、メトロノーム劇場限定だけど(^_^;A 次に行く時 (Wicked 上演中なら可能性あり) まだいたら、ちょっと見てみたいかも。

…って、八つ当たりのフーリガンに料理されてなければ、ですが (爆)
by yukituri | 2010-07-08 22:03 | 普通の日記、PC・語学関係