人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

2010/9/12 ミューカラオフ会♪ (一部書き足し)

2010/9/12 ミューカラオフ会♪ (一部書き足し)_d0064742_1432510.jpg先週日曜、赤坂で開いた 「外国語でもミュージカルカラオケ」 オフ会。とても楽しい時間をすごさせていただきました。参加者のみなさま、ありがとうございました(^^)

←パセラ名物ハニトーのオフ会用プレゼント。ウエハースの字は、ちょっとネタ切れで素直に "We Love Musicals"

2010/9/12 ミューカラオフ会♪ (一部書き足し)_d0064742_1435137.jpg今回は初めてミニステージ付きの広い部屋で、客席下りも自由自在。
縦横無尽に歩き回ってお金を撒く方がいたり (←)
おそろい衣装でシャム双生児の方々がいたり2010/9/12 ミューカラオフ会♪ (一部書き足し)_d0064742_144136.jpg  (思わず 「左右対称ポーズとって~」 とリクエストしちゃいました →) 
エリザのプロポーズ歌でケーキの冠? が出たり (♪ とても重い~)
あ、写真はご本人たちのご承諾ずみです。チェ (↑) の金まき直前の目つきの悪さとか、お見せできなくて残念ですが(^_^;A

毎回、ナリキリ/イロモノ度が増していくようなメンバーたち(笑) でも楽しい! もちろんしみじみ聞かせるいい歌も多かったですし。

ヒマなことに数えてみたら (言語ミックスは目分量で振り分け…笑) 今回の言語シェアは日本語54%、ドイツ語25%、英語14%、韓国語6% (急増!?)
フランス語1%でした。だんだん日本語が増えて普通のミューカラに近づいているかも? ですが(^_^;A 要は他の人が何語で歌っても、引いたりしないで楽しく聞いてくれればいいんです♪

私は、来年上演決定記念に三銃士の "Einer für alle" (「一人はみんなのために」 男性3人もご一緒いただいて、うーん、贅沢♪) とか、日本初演記念にロミジュリヅカ版を6割ほど交えた 「天使の歌が聞こえる」 (すごい題や…笑 元は 「幸せな愛」) や、8割がた韓国語の (最後の部分だけズルしてドイツ語) のモンテクリスト "The Man I Used to be" とかに挑戦しました。

デュエット、*重唱にお付き合いいただいた方、いつも感謝です!

(more) のセットリストは、初参加の misako さんに打ち込んでいただいたものをいつもの形にしたものです。みーさんにもリスト照合で私の書き間違いなどを指摘していただきました。ご協力ありがとうございましたm(_ _)m



最初の合唱
1.闇が広がる 「エリザベート」 日 皆で

1巡目
2.ミルク 「エリザベート」東宝版 日 にゃんとむ+皆で
3.持ちつ持たれつ 「レベッカ」 日 dacho
4.愛したことだけが 「マリー・アントワネット」 日 シシィ+straw
5.魔法使いと私 「ウィキッド」 日 tomonina
6.Bui doi 「ミス・サイゴン」 英 straw
7.勝利ほほえむ 「アイーダ」 日 chiharu
8.ひとかけらの勇気 「スカーレット・ピンパーネル」 日 トミー
9.Einer für alle (一人はみんなのために) "Drei Musketiere"
        (三銃士) 独 yukitsuri, straw, dacho, にゃんとむ

2巡目
10.彼らの心は天国に 「ジーザス・クライスト・スーパースター」
                                日 にゃんとむ
11.Hell to Your Doorsteps
   "The Count of Monte Christo" 英 dacho
12.Ich gehöre nur mir "Elisabeth" 独 misako
13.I Will Never Leave You. "Side Show" 英 シシィ+chiharu
14.ローブのダンス 「アイーダ」 日 tomonina
15.対決 「レ・ミゼラブル」 日 straw+にゃんとむ
16.愛していれば分かり合える "Mozart" 韓 chiharu+dacho
17.Sparkling Diamonds 映画 "Moulin Rouge" 英 トミー
18.過去の自分の姿 (The Man I Used To Be). 
   "The Count of Monte Christo" 韓・独 yukitsuri
19.Die roten Stiefel+ Stärker als wir sind.
   "Tanz der Vampire" 独         miduki+yukitsuri

3巡目
20.あなたが側にいれば 「エリザベート」 日 にゃんとむ+シシィ
21.Geführliches Spiel (危険な遊び) "Jekyll & Hyde"  独 
                            yukitsuri+にゃんとむ
22.愛せぬならば 「美女と野獣」 日 dacho
23.外は自由 「ダンス・オブ・ヴァンパイア」 日 シシィ+にゃんとむ
24.あなたを忘れない 「ウィキッド」 日 tomonina+chiharu
25.金は出ていく湯水のように 「エビータ」 日 にゃんとむ
26.Wenn ich dein Spiegel wäre 
                    "Elisabeth" 独 straw+yukitsuri
27.風と共に 「ジャック・ザ・リッパー」 韓 chiharu
28.Gold von den Sternen 「Mozart!」 独 miduki

4巡目
29.私は私 「ラ・カージュ・オ・フォール」 日 dacho
30.ママ、何処なの? 「エリザベート」 日 misako+yukitsuri
31.Die Stärke einer Frau "Rebecca" 独 yukitsuri+chiharu
32.天使の歌が聞こえる 「ロミオとジュリエット」 日・仏・独
                               シシィ+yukitsuri
33.こんな夜こそ (邦題何でしたっけ?) 「レベッカ」 日 straw+シシィ
34.Ich gehöre nur mir "Elisabeth" 独 chiharu
35.Totale Finsternis "Tanz der Vampire" 独 miduki+yukitsuri

5巡目
36.Only Love "Rudolf" 独・日・英 yukitsuri
37.時が来た 「ジギルとハイド」 日 dacho
38.私が踊る時 「エリザベート」 日 シシィ+straw
39.Oh, what a circus "Evita" 英 straw
40.愛と死の輪舞 「エリザベート」 日 chiharu
41.So viel mehr "Rudolf" 独 yukitsuri+chiharu

最後の合唱
42.Do You Hear the People Sing? "Les Miserables" 英・日 皆で
43.闇が広がる 「エリザベート」 日 皆で
by yukituri | 2010-09-19 22:32 | カラオケ・オフなど