人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

♪ 静~かに暮~れ行~く ラインの流れ~

♪ 静~かに暮~れ行~く ラインの流れ~_d0064742_0541473.jpgてなわけでここ数日、野暮用で、ローレライよりはずっと北ですがライン川の近くにおりました (無謀にもオフ会翌日に出国)。

工業地帯と習ったルール地方を含む、人口密度がドイツ最高のノルトライン・ヴェストファーレン州でも緑は多く (というか、基本が緑の広がりで、街や工場が例外)  川も、無粋なコンクリ固めやでかい堤防とはほぼ無縁で、自然護岸がきれい。

珍しくも主目的が観劇ではない旅。最後の2日はやっぱり…でしたが(^_^;A

♪ 静~かに暮~れ行~く ラインの流れ~_d0064742_0554519.jpg木曜は、ケルンでもうすぐクローズの "Hairspray"。世界遺産の町で大聖堂 (ケルナー・ドーム) には目もくれず (視界には入るけど 笑)、「ミュージカル・ドーム」 (劇場) に直行しちゃう日本人って(爆)
(写真は、上のライン河畔から撮ったもの。左が大聖堂の尖塔、右が大きなスプレー缶付きのミュージカル聖堂 笑)

ここの劇場は中央駅のすぐ横でいつも見かけてたけど、街のイメージとは逆にいつもロックやポップな作品をやってたので (We Will Rock You とか) 行く機会がなかったんです。次は多分 Cats だから見てもいいかな~

金曜日はおなじみのオーバーハウゼンはメトロノーム劇場で "Wicked"。
季節の変わり目でか、エルファバ、グリンダ、フィエロ、オズの魔法使いが全員セカンドというとんでもない日でしたが、質はそう悪くない。劇場からは少し距離があるけど、とうとうこの街にも風呂付の宿を見つけられましたし。

遠いけど、いろいろアクシデントも絶えないけど、ドイツはやっぱり和むなぁ。
by yukituri | 2010-09-18 12:03 | 観劇旅行 (日記・計画他)