日本版LNDも気に入りました


by yukituri

最後の城田トート & 900回記念公演 (一言)

10/28 13:30 1階V列サイド ★★★★★★☆☆☆☆

3週間ぶり3回目にして、最後の城田トート。(2回目の時ダメもとで聞いたらキャンセルが出ていたので速攻ゲット) 1階後方A席もなかなか見やすい。

んん? 今日はちょっと最初の方が歌の迫力アップ? ポップな歌い方には違いないけど、迫力ある方が好き♪
表情や演技も、前より動きや強さを出している気がした。

幕間にちょっとおしゃべりした Haru-Pさん (夜中から並んで当日券とか、すごすぎ!) に 「Máté っぽいって聞いた」 と言われ、2幕に注意して見てたら、確かに 「すねたあんちゃん」 みたいなところが少し似てるかも。ただし、Máté の愛すべき特徴であるところのウッキーさはない (笑)

相変わらず白塗り・コスプレが似合う~ 先月から来日しているビジュアル系バンドファンのドイツ人の子 (この間どたキャンしてくれた人とは別) に一度見せたかったかも、とちょっと残念に思った。

初めて杜ゾフィーに遭遇。うーん、迫力と低音が物足りないが、往年の美貌という設定には合うかな。一幕のどす黒い口紅がすごい。

意識してなかったが、900回記念公演。カーテンコールで村井パパが背中にピカピカの 「900」 を貼り付けてたり、900回皆勤!? の7人 (ルキーニ、グリュンネ、ヴィンディッシュ他) が治田伯爵作の替え歌 「安らぎのない舞台 (だっけ) 」 を歌い踊ったり、けっこう楽しく、プチ得した気分 (^^)

目指せ放浪記越え、できちゃうかも。ただ、♪どうせやるなら次はウィーンで♪の前に、ぜひ北日本でやってあげてください(^_^;A
[PR]
by yukituri | 2010-10-28 23:29 | エリザベート (国内) 感想