人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

いかん、ドイツ語に毒されてる(^_^;

下にパク・ウンテさんについての英語の書き込みをしたのですが、試しに自動翻訳にかけてみたら、大変笑える結果ではあったものの、まずいミスもしていたことが分かりました。ああ、ドイツ語に毒されている…

えっと、ドイツ語の場合 "sollen" という助動詞を使って 「~だそうです」 という伝聞の文を作れて便利なんですよ。で、さっきも英語を書くとき、機械的に置き換えて should にしてしまいましたが、英語にはその機能はないらしい?? ~すべきだという意味はこの2単語とも共通なんですが、100%同じと思っちゃいけませんね(>_<) つうか、英文法、忘れてるし(はずっ)

てなわけで、"I heard that" などで一部書き換えました。ごめんなさい~
by yukituri | 2010-12-07 02:29 | その他観劇関係の話題