人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

行く公演、気になる公演 国内編

まだ情報収集不足で数少ないですが(^_^;A とりあえず並べます。

ロミオとジュリエット 宝塚雪組・東京: 去年、星組の日本初演を見るためにわざわざ梅芸に行き、けっこういい移し替えだと思った作品。雪組版も楽しみ~ ジュリエットの両方が見たいので、チケット交換求むの投稿中です。

Mitsuko・東京: コンサート版でそれぞれ良かった青年 Richard が誰一人として入ってないのが超がっかりですが (ハーフって点を最優先に選んだんかい、と思っちゃった) ワイルドホーン新作ですし、安蘭さんに Mateも出るし、一応、見なくちゃね。吉永小百合のドキュメンタリードラマが好きだったという母に 「絶対連れてって」 と言われてることだし、親孝行用にも。安蘭さん、去年は辛そうだった再高音はどれだけ伸びてるかな、Mateの日本語はどのくらい上達したか? ドイツ語の歌は残るか、あたりもワタシ的ポイント。

レ・ミゼラブル・スペシャルキャスト: 伝説の? 禅さんマリウス、島田さんエポニーヌ、岡さんアンジョルラス、鹿賀さんジャベールが見たい! バルジャンはカラオケ仲間お奨め、CD聞だけでも声の強そうな今井さんで。回数はけっこうあるから大丈夫かな? しかし問題はコゼット。なぜにもれなく一番歌がアレそうな人なんでしょう…(泣) 優遇されすぎだといつも思います。
ソプラノがきちんと歌えて令嬢役のできる役者さん、日本にだってたくさんいるでしょうに。韓国に負けないくらい発掘してくださいよ… お願い。

このほか、帝劇で気になる初演作は、

「三銃士」 (こないだ韓国で見たのとは別の、オランダ発の。ソウルで見た人の中から 「違うじゃん!」 って文句が出ないといいんですが…笑。サビの 「一人は皆のために、皆は一人のためそうに」 日本語に入りきるか!?)

「ニューヨークに行きたい!」 (原題は 「ニューヨークには行ったことがない」 なんですが ^_^; かなーり逆) 全編ウド・ユルゲンス曲、しかも日本で知られてないやつばっかりという作品、受けるかドキドキ?

あたりです。行くかはともかく…(笑)
by yukituri | 2011-02-01 01:45 | 国内観劇 (その他)