人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

そういえば都知事選

うるさい選挙カーが回っていないのですっかり忘れそうになりますが、今度の日曜が都知事選でしたよね(^_^;A 期日前投票の会場の方が近いから、忘れないようにしなくっちゃ!

投票したくない人はいるけど (津波は天罰、とか、花見は自粛しろとか、余計なことを言いまくっている老知事) どうしても入れたいという人もおらず。

そうそう、   「自粛をして頂くより
                       お花見をして頂く方が…」

という、岩手の酒蔵からのメッセージは傑作ですね! 「戦時中の連帯感は美しかった」 とか、ろくでもない精神論でせっかくの書入れ時を邪魔するより、よっぽど理にかなってます。被災地の産物を買ってお花見しましょう!
by yukituri | 2011-04-06 22:44 | 普通の日記、PC・語学関係