人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

5/19 レ・ミゼラブル2回目 現役強い! (一言)

吉原・今・新妻・笹本・上原・山崎・折井・南・森 他

3バルジャン見比べ2人目。帝劇100周年記念1万円に引かれて、通常キャストも見ることにして良かった。現役はやっぱり強いな~ レミゼともなると (追記:記念キャストでもあるし!?) 日本のミュージカル界でもかなーり歌がいい人が揃ってるんだろう。学生たちの同年代感もバッチリ(笑)

吉原バルジャン。今年登用の人。うん、歌は総合的に別所さんより好き♪ 歌声に迫力があるし、大柄がっちり体型も役に合う。語尾の震えと、高音部の弱さが惜しい。最後のシーンとかは別所さんの方がよかったかも。

ジャベール、誰だかうろ覚えで行って、若手エリート警察官僚の風情だな、新人か? とか寝ぼけたこと思ってたら今さん。いや若々しい(^_^;A

新妻ファンティーヌ、笹本エポニーヌが見られたのは嬉しい。2人とも流石だし、「プライド」 は見なかったので、並びは実は初めて。

初めてといえば、山崎育三郎くんを生で見るのも。マリウスにぴったりだなぁ。甘い声に彫りの深い顔立ち、浮世離れっぷりも素敵 (革命学生の作戦会議での浮きぶりがすごい) これならヴォルフもさぞ似合っただろう。

折井コゼット、顔はややいかつい? けど、声は転がるような可憐な声楽系。マリウスとの最初のデュエットが耳福だった。この2人でM! のヤクソーッケ歌 (愛していれば分かり合える) が聞いてみたくなった。

上原アンジョルラスもなかなか。岡さんの方が声の張りやカリスマは1枚上だが、この人も評判だけあって満足度高かった。暑苦しい顔立ちにすらっと背が高いところもいい。

テナルディエ夫婦もスペシャルキャストよりこっちが気に入った。森公美子さんは何を見ても上手いな~
by yukituri | 2011-05-19 16:44 | 東宝・梅芸系