人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

え、英語力が… < Jersey Boys, Wicked

Ramin 目当てに、すっかり "蛇足" (爆) をもう1回見るつもりでチケット買いに出かけたら 「風邪なので今日も Tam がファントム」。うわーん。

というわけで、Wicked と、平日なのに昼もあるのがびっくりの Jersey Boys でマチソワ。2日で3作品を見たのも結果的には悪くなかったか。

JB、観客層は私より1~2回りほど年上っぽい? 横幅の広いおじさん2人に挟まれて小さくなって見た。大まかな流れは知ってるつもりだったのに、台詞は7~8割方? 分からずショック。え、英語力が不足が… 涙。
ちっさくて引き締まってて声がすごい ("Sherry" は燃えた) Frankie の人 (Ryan Molloy) はキュートでかなり好みだったので、一番いいカテゴリーを張り込んだ甲斐はあった。Gaudio (Matthew Wycliffe) の登場時の歌も非常に良く、もう1曲くらいメインで聞きたかったな。

Wicked は原語では初観劇。こちらは一転して子供だらけ。細かいお笑いポイントが日本やドイツより多いかも。中身はかなり覚えているはずなのに、1~2割ほど聞き取れず。やっぱりもっと英語力が…(-_-;A 
背が高くて踊りが上手い (動きに余裕があるので "Dancing Through Life" 前半がとっても優雅) フィエロ (Mark Evans) が気に入った。エルファバ (Rachel Tucker) も流石。とはいえ、2年前にシュトウットガルトで見た Wilhelmjn と Lucy の魔女コンビの方がもっと凄かったような気がする。今思ってもいいものを観劇できたものだ。
by yukituri | 2011-06-22 07:38 | 海外観劇 (他作品、総括)