人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

すごい盛り上がり! TdV 2回目

中高年が多かった Jersey Boys, 子供いっぱいの Wicked, 次は若者だらけの Tanz der Vampire へ。見事に年齢層が違ってます(^_^;A

6/22 19:30 "Tanz der Vampire" Ronacher 17 列サイド

Sarah: Barbara Obermeier, Herbert: Florian Theiler

前後とも長距離移動の無茶日程かつかなり後方の端でしたが、やっぱり面白い作品、行って正解でした(^^) もう千秋楽? と思うような盛り上がり。18 日より明らかに客席が熱くなってて、ほとんど歌ごとに大歓声。

天気も正反対で、この日のウィーンは 30度に届こうかという暑さ。そのせいか出演者の声の調子もけっこう回復してました♪

Sarah はセカンドだけど、この人も歌が上手だし、Stuttgart に引き続き村娘にはちょっと垢抜けない感じの出せる人が合ってますね。

Lukas はものすごく可愛いかった!! 声は7~8割がた回復、歌い上げが少しザラザラなところも雰囲気で許せました (ファンは甘い) シュトゥットの人よりやっぱり好き。王子キャラのくせに、なさけな系の助手になんて合うんでしょう。アルフレートの年齢設定は20代前半? 口の周りに笑い皺が寄る時以外は(^_^;A 余裕でそう見えるし、下手したら10代の雰囲気まで出せたりして。ボーっと・おずおず・嬉しそう、どれもいいけど、一番笑えるのは、ものすごーく嫌そうなのに意外ときちんと Herbert の踊りの相手になってしまうシーン(笑)

その Herbert はこの日が楽の人?? 「君とお話したいんだ~」 のところで "allerletztes Mal" (一番最後の回に) とか言ってましたね。

Drew も声がよく伸びてて、低音もなかなかしっかり響かせてました。高めの華やかな声は、よく聞くようにだんだんクセになりますね(^^) ちゃんとクロロックなんだけど、ところどころ表情がよく動いて印象的。

出待ちをするとしたらこの日だったんですが (一般客楽日は人数が多すぎるだろうし)、翌朝は5時起きで空港行ってフランクフルト経由で Fulda でマチソワ (ヲイヲイ) という無謀日程につき、おとなしく宿に帰って荷造りしました。出待ちも貴重な機会だし楽しいけど、一番肝心なのは観劇!
by yukituri | 2011-06-23 18:58 | Tanz der Vampire