人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

エアコンリモコン行方不明事件

毎日暑いですね!

夏しかエアコンを使わない私 (冬は温風ファンヒーター)、去年の秋にリモコンをどこかにしまい込んでしまったらしく、肝心な時に出てきません(^_^;A 暑くて探せず、ないと暑すぎで、にっちもさっちも行かなくなってリモコンだけ買い足そうと決心しました。店で部品扱いで取り寄せと言われ、思い切って汎用リモコンをお持ち帰り。メーカー設定にてこずったけど何とか動くようになりました。これで熱帯夜でも眠れます。あとは、切り忘れて夏風邪ひかないよう気を付けないと。

何年か前の夏休みの観劇旅行の時、大熱波のハンガリーやドイツでエアコンが宿になかなかなかったことを思い出してました。頻度はまだ少ないとはいえ、暑い日はけっこうあるんですよね~ たまたま当たると大変です。そのうち温暖化で一般化したりして?
by yukituri | 2011-07-12 21:36 | 普通の日記、PC・語学関係