人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

東京ドーム

 いただきもののチケットで東京ドームへ。珍しくも野球(←普通はそうじゃい)、昨日おとといのなんちゃってウィーンからはえらい変化。でも、6時きっかりに鳴り響いた音楽はなぜか「オペラ座の怪人」…(^_^;)

 野球というと川原泉のマンガ「メイプル戦記」(女性とオカマだけのプロチーム。宝塚もどきの応援団があった)くらいしか思い浮かばない私も、さすが生は臨場感があって楽しめた。劇場でいえば1階S席センターくらいの見やすい場所だったし。男ばかりかと思ってたら、女性客も3-4割はいる。ミューとは違うなあ。

 最近の巨人戦はガラガラと聞いていたけど、祝日だけあって9割は埋まってて、ホームランとかはドームを揺るがす大歓声。カラオケでしか聞いたことのない応援歌の大合唱とか、面白かった。
 今シーズンはケチョンケチョンにやられてるから、心情的にはすっかり巨人サイド。ヤクルト相手に、9回2アウト1-3塁、ボールカウント2-3とか、すごいヒヤヒヤだけど、勝ってくれて良かった~!
by yukituri | 2005-09-19 21:51 | 普通の日記、PC・語学関係