人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

入魂の演技 < 杉山アンジョルラス 千秋楽?

今日は代休なので、思い立って帝劇に突発。キム/鎌田/笹本/山崎/杉山 の貴重な組み合わせですからね~ これで歌ウマ和音ファンテにKENTARO&モリクミのテナ夫妻 (テナsはみんな達者だけど、際立って楽しいのがこの2人) ならほんと言うことないんですが。
掲示板にもほぼなく、A列、B列、K列が1回だけずつ出たけど、気付いた時にはもう遅かった。

で、当日券並びに挑戦したところ、出遅れ9:45に行って17~8番目。狙ってた2階補助席は買えませんでした… B席と同じ値段なんだから最後列全部 (東京宝塚パターン、あちらはさらに500円安い) だと思ってたら、8席しかないんですね(>_<) 
関係者席の放出のような良席はなく、S・Aの2階サイドか、S後ろの1階補助席。で1万円の1階補助席を選んで予算オーバー(^_^;A 今日は幸い、前の人が座高低かったので割と見やすく、これならA席値段+1千円でもOKかな。周囲の咳ケットもそう悪くなかったし。

杉山アンジョルラス、入魂の演技でした。前回見た時はワンオブ学生という感じだったのに、今日は立派な指導者で、学生たちには強く諭すように、マリウスの浮世離れぶりは厳しくたしなめるように。歌い上げも聞き応え有。見直しました。民衆の歌の前の表情、ぐっと来ましたね。少なくとも東京ではこれが最後? この後も定着させてもいいのにな。

明日ソワレが最後? の鎌田ジャベール (愛称カマンベールw カワイイ) もいい出来。杉山アンジョと体格がほぼ同じで、よい対決ぶり。
2人とも、キムバルジャンと並ぶと少しきゃしゃに見えちゃうけど(^_^;A 
この人も、川口さんとは趣が違う美声ですよね~ 映画のラッセル・クロウが (造形はあれもありとして) "Stars" で衝撃の棒歌いだったから 、舞台ではぜひ聞き応えがほしい役です。

バルジャンに殺される!と思いきや、バリケード逃がされるところも、川口さんがギョロ目&アゴ突出しで憤然と去るのに対し、こちらはショックを受けてトボトボという感じ。解釈の違いが面白いです。

カーテンコールでは、アンジョ&ジャベが一緒にスキップして登場w そういやコンブフェール&クールフェラックでバリケードの指導部の一角同士! 若者たち! な回もけっこうあるんですよね。

キムバル、笹本エポ、山崎マリ、高値安定でした♪
by yukituri | 2013-06-03 18:49 | 東宝・梅芸系