人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

盛り上がりと満足高♪ < 4Stars東京千秋楽

マイ楽? とか書いてた真夜中に、ラッキーにもチケットを譲渡してもらうことができ、4Starsの東京千秋楽に行って来ました。

やっぱり楽って盛り上がりますね! アンコールが増えたりはしなかったけど、みんな熱入れて演じてくれて。私も、20マチネよりも21ソワレ(前楽)、それよりも今日(22)と、気持ちがアップしていきました。1曲目からヒューヒューキャーキャー凄くて、ほんとにここは日本?でしたし。海外物ファンが大集結!なんでしょう。ロビーでも知り合いに会う会うw



ラミン、"Music of the Night" であの1音ずつ息を飲むような歌い方 (怪人の意気込み?) をしたのは、3回中今回だけだった気がするし、"Moving Too Fast" みたいなロックな歌もすごいですね~ (というか実は本領はだみ声?) 

シエラもかなり声が出ていたと思いました (25周年のクリスソロ "Whishing..." のような絶唱は聞けなかったけど)  舞台上できちんと役になっていて、クリスティーヌの張りつめ → 陶酔の表情や、ラ・ボエームのムゼッタのコケティッシュさが素敵。

レアの歌は今日も好調で、ジャスミンやキム前半は可愛く、命を上げよう、はゾクゾク来ました。

城田君は歌によっては少しざらっとしたところが目立つ声でした。地声の美しさで勝負な曲ではちょっと辛い。でも、ホスト役としては十分健闘したと思います。ハモり上手いですね~ 4人で歌う時とか、よく溶け込んでいる。ラミンのギター漫談wの最後、ちゃんと盛り立てる歌い方と、上からの声のからめ方に感心しました。


演出もなかなか好き。前に書いた通訳なし・MCほぼ抜きのスピーディー進行とか、ソロも舞台に一人じゃなくて、他のキャストが登場人物としてほのかに照らされて立ってたり、演技してたりするところとか。


注文するとすれば、

*最初に "All That Jazz" を吹く金管にいつもずっこけたけど、別の人はいないのか? 1音ぷひっと行くとかじゃなくて、2フレーズ?丸々すごい。いろんなガラコンで聞いたけど、こんなの初めて。

*せっかくの3人の歌をもっと聞かせてほしい。"A Whole New World" はレアのジャスミンで最後の盛り上がりまでいってほしかったし、予定曲に大書してあった "Love Never Dies" があれだけなのはやや肩すかし。"Why God, Why" もサビだけで惜しかったです。

*私が知らないだけかもですが、選曲が時々地味かな~ 懐メロより最近のヒットを増やしてくれたらもっと盛り上がるのでは? 例えば、レアとシエラで "Wicked" 聞いてみたかったな。

*ファンサービスとはむしろ逆じゃ?という気がする "On My Own" の日本語。10周年記念コンのあれが聞けるってお目当ての一つでしたから… 途中で英語に切り替わったら響きがぐっと上だったし、ほっとしていたらまた… もっとマイナーな歌とか、内容をほとんどの人が知らないだろう "Ikaw" の途中 (響きが素晴らしかったから、最初最後は原語で) とかでできたのでは?
他の2人の日本語歌は、外国人家庭教師 (横に立ってる城田君、王様だとしたらもっと偉そうにしてほしい笑)、なんちゃって英語のバンド歌風で、けっこう悪くなかったですがw


もちろん、総合的には満足度は高かったですし、企画してくれただけで大感謝! またの機会を大いに期待しています♪
by yukituri | 2013-06-23 17:43 | 国内観劇 (その他)