人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

センターだとずいぶん違う < ノートルダム

下で散々なことを言っておきながら、キャストの見比べもしたくてノートルダムをリピート。
今日の目当てはフロロのヨンギさんと、クロパンのムン・ジョンウォンさん (ゾロの悪役として好きになった) です。

2/9日 2:00 ユン・ヒョンリョル ムン・ヘウォン チョン・ドンハ  ミン・ヨンギ ムン・ジョンウォン
          カジモド      エスメラルダ  グランコワール  フロロ   クロパン

8列サブセンター。音響は相変わらずひどかったです。どこまで録音のせいか知りませんが音が濁っているし、VIP席なのにサイドスピーカーばかり大きくて、聞こえる方向も良くない。歌の方は大丈夫でした。

が、踊りや舞台美術は楽しめ度が何倍にも上がりました。買えなかったからしょうがいないとはいえ、昨日のような1階前方サイドからだと、後ろの壁の穴の中とか全く見えなかったですからね。

世宗文化会館はステージが遠いので、どうせ人物は小さい。ちょっとくらい後ろでもセンターがお勧め - 今回、13列真ん中寄りとどちらにしようか迷ったのでしたが、前を選択しちゃったのです。これは失敗。断然センターです。横長かつ2階が割と高いので、VIP席なら一番後ろでも天井は気にならなさそうでしたし。

今日の回、期待の2人は予想通り良かったです。張りのあるいい声。フェビュス隊長 (パク・ウンソク、キム・ソンミン) も両方、聞かせてくれました。

カジモド、たたずまいや演技はこちらの方が好きかも。歌も、調子のよくない時のガンホ君と同じくらいにはいいんじゃないでしょうか。

ただ、肝心の語り手のグランコワールとヒロインのエスメラルダがね。詩人君はロック歌手らしく、だみ声が時々耳に付いたし、ヒロインは張り上げるところ以外が技術的にいまいち。本職はタレントかもしれないと思いました 追記: コメントで教えていただきましたが、舞台女優さんだそうで失礼しました。

やっぱりドンソク君で見ておくべきだったな。体力なくて子守唄状態だったとしても、生の価値はあったかも。1万5千ウォンと手ごろだったし、CDだけでも聞きたいと会場で買ったけど、裏を見るとマイケル・リーしか入ってない? 韓国お得意の同じ曲何回も入ってるキャスト網羅版だと思ったのに~ (買う前に確かめなさいって)

幸い雪も止んだので、あとは帰国だけ (?) 20:15発なので、待ち時間が長い~
東京の残雪が心配ですが、こればっかりは気を付けるしかない。「家に帰るまでが遠足」 ですね。
by yukituri | 2014-02-09 18:56