人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

エリザベート・ガラコンサート DVD

東宝エリザベート初日の出待ちのせいか(爆)、ちょっと風邪を引いて2日ほど寝てました。せっかく行楽日和なのに寝GW… 今日は大体復活したので、連休前に買い込んだ「エリザベート・ガラコンサート」のDVDを鑑賞。

2枚組、特典映像付きでいつもの宝塚DVDの値段って、かなりお買い得かも(^^) 大阪公演の 「スペシャル」 (全キャスト出演) の1日目が1枚目、2日目が2枚目。要するに2回分見られるわけで!

1枚目は、1幕=麻路×大鳥  2幕=姿月×白城
2枚目は、1幕=姿月×白城  2幕=麻路×大鳥

なるほど、トートもエリザベートもどっちも両幕入ってるんですね。ただ、2人の組み合わせは同じなのがちょっと残念。星コンビじゃないんだなぁ。

特典映像には、東京のスペシャル日に録画された月影エリザベート、香寿ルドルフ、朝澄・子ルドルフが入ってました。会場にいたTCAの人に
 「えっ、月影さんのエリザベートは入れる予定がない? 見たい~入れて下さい~」 とおねだり直訴をしたのが (ちょっとは) 効いたかも!?

東京のスペシャルは1日だけだから、月影さんは2幕前半?の分だけ (×麻路トート)、香寿さんは後半だけ(独立運動~僕はママの鏡だから)で、一番見たかった姿月×香寿の 「闇が広がる」 は入ってなかったんですけど、部分だけでも嬉しい。香寿さん、いい声でした♡

あ、あとメインの少年ルドルフは東京で見そびれた月影さん、これも嬉しかった。本公演でやってるせいか、実に板についてて少年にしか見えない。これも特典のスペシャルトーク (紫吹淳さん参加) によると、稽古で「5歳にしか見えないからあと5歳年取らせるように」と言われたとか、すごすぎ。

とりあえず、特典から見て、次は姿月トートを1幕2幕と鑑賞してます。やっぱりこちらの方が好きだなあ。「不幸の始まり」 とか、彩輝さんよりかっこいいかも?と思いました。
by yukituri | 2006-05-06 22:28 | エリザベート (データ/雑談)