人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ベルサイユのばら2001 宙 フェルゼン編

せっかくの行楽日和に何やってんだ、と思いつつも、ベルばらづいてる状態が抜けず、以前に買った 「2001フェルゼン編」 を鑑賞。彩輝さん目当てに一度しか見てなかったので新鮮~!

フェルゼンとしてのビジュアルは、和央さんの方が全然好み。ただ、くぐもったような声質が(いつもながら)ちょっと気になる。Neverではどうだろう。

今年の星組に比べ、脚本は概ねこちらの方がまともな気がする。バスチーユまでがえらく駆け足で、その後が少しタルイが、オスカルとアントワネットの交流もあるし(そうじゃないと、「あなた様を裏切ってしまいました。あんなにご信任いただいていたのに」というせりふがしっくりこない) 今宵一夜とかのオスカルのせりふも、ちゃんと男言葉になってるし。オープニングにもアンドレ出てくるし。

オープニングといえば、かっこつけて歌っているフェルゼン、「シュテファン人形」を持ってたのか…(^_^; 宮廷服でもスターブーツ。い、違和感が。ちゃんとキュロットとパンプス風の靴にしてほしい。

役替り、やっぱり彩輝オスカルと水アンドレの組み合わせの方が好きだなあ(^^) 身長は意外に彩輝さんの方が1センチ高いそうだが、水さんの方が細面の男顔だし、彩輝さんはオスカルが美しい! アンドレは前髪上げのヘアスタイルがあんまり。サヨナラショーで格好良かったのは、迫力メイクとかの他に、前髪が下りてるためもあったと分かった。
by yukituri | 2006-05-21 16:35 | 宝塚 (他作品、雑談)