人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

いろいろ手配 (観劇旅行)

週末、「マイ・フェア・レディ」 もとい 「ミー・アンド・マイガール」 の観劇やら、ちょっと降って来た仕事やらの合間を縫って、いろいろ旅行の手配をしてみてました。えらい時間ばっかりかかるんですが…(笑)

まず、7/30の 「オペラ座の怪人」 のチケットをネット購入。Uweさんの楽です。勢いでファンクラブにも入っちゃおうかな~? 日本の会員の方もけっこういらっしゃるようですね。

こういうイベント日でも、チケットがまだあるのは嬉しい。一時は1階S席 (というかカテゴリー1) が完全売り切れだったそうですけど、今は逆に、安い方の席が完売。去年 (トーマスファントム) は2階だったので、今回は舞台に近い方を!と条件設定。TopTicketLine ってば、いつの間にかウィーン劇場協会並みに座席番号も出るようになったのね。欲を言えば、全空席のありかを表示してほしいけど。とりあえず、出てきた10列目上手の席を買いました。まあいいか。前楽の分はどうしようかな。

セゲドのルドルフの方は、ホテルとのパッケージがあるのを、遅まきながら公式サイトで見つけ、問い合わせ中です。去年のフィンランドと同じパターンだな。宿手配も面倒だし、これで決まれば便利かな。
どうせなら、ブダペストも寄って、シシィが愛したゲデレー城に行けないかな、とか、実は温泉大国ハンガリー、一回くらい温泉にも入りたいな、とかいろいろ検索して楽しんでいます。
ただ、英語 (かドイツ語) のページはまだまだ少ないハンガリー。言葉の通じない国に行くのは久しぶりだし、ちょっとドキドキ。

ところで、どなたか、ドイツやヨーロッパに Mapfan や Mapion のようなネット地図がないか知りませんか? いろいろ検索してみても、そこまで多機能のサイトに当たらないんです。通りしか出てこなくて、中央駅の位置も表示されないやつとか、建物も出てくるけど画面が小さいやつとかばっかりで。スポット名検索ができるサイトも見つかりません。田舎もカバーしていて、劇場の近くのホテルが表示できるようなサービスが欲しいよぅ…
by yukituri | 2006-06-20 06:27 | 観劇旅行 (日記・計画他)