人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ダンス・オブ・ヴァンパイア3回目+館訪問 (笑)

8/12(土)17:00 帝劇1階S列下手
アルフレート=泉見洋平、サラ=大塚ちひろ

「暁のローマ」 の観劇の後は、旅行にご出発の前日を東京で過ごすという satesateさんと合流して、お茶しながら土産話などをした後、連れ立ってダンス・オブ・ヴァンパイアへ。席も偶然近かった(^^)

S列下手は、登場人物がけっこう前の通路を通るのでお得♡ 伯爵の城は1Fトイレの横辺りに入り口があると思われ(笑) 最後は、退場する教授にハイタッチしてもらったり (その後、出口で何て言ってたかは聞こえなかったけど、とりあえず大喝采)、ウガウガ言いながらサラの手を引いて走っていくアルフレートに軽く足を踏まれたり(^_^;

市村教授は相変わらず一人で美味しいところをさらい、吉野ヘルベルトの悪ノリは更にエスカレートし、大塚サラと泉見アルフレートの並びはなかなかお似合いで、演出は…相変わらずB級だった。ナイトメアソロは、叫び声がちょっと上手くなっていたが、歌い出しはやっぱり微妙に音程が狂ってて、Mateを耳直しにしたくなった。サラの歌力不足も相変わらず…

ちなみに、satesateさんのご感想は 「微妙」。笑いに徹するわけでもなく…とか。確かにねえ。私も、もっとグダグダシーンを縮めてテンポを良くして、それこそ宝塚の前半芝居か2時間ものくらいにしてくれたら、とっても嬉しいかも。曲はいいのがいくつかあるのだが、時々だれるんだよね。

終演後は 公式ブログ でアルフレート2人も行ってた銀座の 「ヴァンパイアカフェ」 へ。思ったより小ぢんまりした店だが、店内に棺が置いてあったり、店員がゴスロリ風メイド服 (オタク男にも受けるかも)+ ちょっとした化物コスプレだったので面白かった。男性店員もヴァンパイア姿にすればいいのにね。「生贄の血」 とか、カクテルや料理の名前も異様に凝っている。ただ、やっぱり割り箸と 「お通し」 なのね(^_^; 帝劇帰りと思しき客も他に何組かいたので、BGMがウィーン版CDならもっと良かったのに(笑)

というわけで、なかなか充実した午後~晩に。satesateさん、お付き合いありがとうございました。
by yukituri | 2006-08-13 11:35 | Tanz der Vampire