人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

エリザベート来日記念コンサート@大阪 (第1部)

12/20(水)14:00 梅田芸術劇場1階20列下手

第1部がトークで小1時間。まず、ウィーン版エリザベートのプロモーションビデオが5~6分ほど流れる。字幕をつけるんならドイツ語にすりゃいいいのに、なぜか英語。にしても、「エリザベス」 とか 「the Death」 とか言うのは止めてほしかったわ(^_^;

その後、どっかのおばあちゃんが司会者として出てきて、美々さんから始めて宝塚OGを一人ずつ呼び込んで (順番に増える) トーク。登場時に舞台の1-2シーンが流れるんだけど、映像出すくらいなら生で歌わせてほしかった、もったいない! 1節でいいからさぁ。この司会者さん、演劇評論家らしいけど私は興味はなく、失礼ながら小池先生とか、面白いOGにでも (それこそ姿月さんとか樹里さんとか) してもらえばいいのに、と正直思った。関西人らしく、大鳥さんや姿月さんのQ&Aはけっこう面白かった。

その後、ウィーン組も順次合流。Mayaさんの挨拶は、「昨晩だけじゃなく、こんな昼間にたくさんの人が来てくれて嬉しい驚き。私たちのところでは晩ばかりだから慣れてなくて」 …それこそ阪急に言ってやって下さいよ! 私たちの要望でこうなってんじゃないんだから。少なくとも勤め人には超超冷たいスケジュールなんだから!

Mateは、一言、といわれると突然、「昨日の質問が途中だったんだけど」 と続編モード。「日本人はとっても歌好きみたいだね。テレビで2ちゃんねる同時に歌やってたりするし。試してみていい?」 と突然ステージの0番に行き、「こっち側の人、これずっと、何があっても続けて。パンパン・・パン、、パンパン・・パン、ウォーウォーウォー!(だったかな)」 いきなり歌好きか証明調査?やっちゃうし。

姿月さんによると、Mate はとっても甘え上手で、「プリ~ズ?」 とかいいながらメイクをねだるんだそうな。「君の方が本職の人よりうまいし」 とか持ち上げて。宝塚はみんな自分でやるからプロ級なんでしょうし。

そうそう、あの Mate トートのビミョーに可愛い編み込みヘアの訳も判明。「一度スプレーで固定しようとしたら、飛び上がったりしてるうちにアンテナが何本も立っちゃって」 とか。そんな死も楽しいかもしれないけど(^_^;

Lukas くんはごく真面目にそつなくしてたけど。そんなこんなやのMateの引っ掻き回しもあって、「えー続きはまた明日ということで」で幕。エーン、私は帰らないといけないのに~ でも、終演後に 「続きが聞けますよ~お安くしますよ~」 と余ったチケットを捌くには役立ったかも。

本番の第2部、コンサートについてはネタバレ避けたほうがいいのかな? あとで more に付け足します。
by yukituri | 2006-12-21 08:57 | Wien 版 Elisabeth 来日