日本版LNDも気に入りました


by yukituri

梅芸千秋楽後、突発エリザベートカラオケ

もっと早めに書いてお礼を言おうと思っていたのですが、実は梅芸千秋楽の後、突発エリザベートカラオケもしてました(爆)

ものすごい人ごみの中で出待ちして1時間、疲れ切ったけど、新幹線にはまだ時間がある、誰かまだその辺にいたら語り合いたいな、と電話してみたら、幸い jasmine さんとお友達 (前回の遠征でもお茶をした) が劇場向かいのお店にいらっしゃったので、遅すぎる昼ご飯を食べつつお話 (追っかけつきの Ma'te'が窓から見えたのもここ)。そしたらいつの間にやら 「ドイツ語エリザを歌おう!」 という話が盛り上がって。私の宿に行って荷物を引き取り、1時間だけカラオケボックスへ。

ここはDAMだったので、入ってるのは悲しいことに 「『最後のダンス』 (春野寿美礼)」 だけ。とりあえずそれを一緒に歌いました。子音も勇ましく、「デァ・レッツテ・タンツ!」 と絶叫する女3人… 飲み物を持ってきた店員さんの目、心なしかびびってたかも(爆)

これ以外は、「愛と死の輪舞」 でさえ入ってない… しかし今回はわざわざ荷物の中に音消し機能付CDプレーヤー 「歌い放題」 と、自家製の好き歌CD-Rを入れて来ていたのでした (←バカ) それがここで初めて活躍。

お2人はドイツ滞在経験あり、その途中にハンガリーミュージカルにもはまったとかで、jasmine さんはハンガリー語で出待ちもしちゃうすごい方。せっかくですから補助していただいて "Útvesztő minden út" (愛と死、に当たる歌のハンガリー版) にも挑戦しました。相当、発音怪しかったですけど(^_^;A もちろん他のエリザベートのや、モーツァルト! の "Gold von den Sternen" 「星から降る金」 なども交代で歌い、1時間はあっという間に過ぎて行きました…

とっても楽しかったです、ありがとうございました! jasmineさん、たいそうお疲れだったようなのにすみませんでしたm(__)m お2人とも、機会があればまたぜひ一緒に歌いましょう♪
[PR]
by yukituri | 2007-05-06 18:28 | カラオケ・オフなど