日本版LNDも気に入りました


by yukituri

やっぱりなくなってた、ルドルフの 「”結婚”生活」

さて、土日とコマ劇場で東京公演を3回ぎっちり見て (←相変わらずバカ) 確認してみたら、ルドルフの 「僕がママの鏡…」 ではやっぱり 「結婚」 の2文字は出てなかったです。確か 「捕われの身になり逃げ出せず、耐え難い屈辱が待っているようで恐ろしい」 (この辺もパンフと語尾が違うような) とかの後は 「今の生活は苦痛でしかない」 で、パンフの 「宮廷と結婚」 は表示されませんでした。日曜のファンミで他の方も、「大阪の最初にはあったかもしれないけど、4/22にはなかったような」 とおっしゃってたし、長すぎるか何か (それともやっぱり日本のお客がびっくりするとか…笑?) で途中で変わったのかな。

今回、3回ともほとんど同じ場所 (2、4列上手寄り、近くなのはいいけど、少しはアングルも変えたかったなー) だったのですが、Lukas ルドルフ、右から見ると、親子喧嘩の時とか、絵に描いたように血管が浮き出てるのがくっきり(^_^; 神経質そうな皇太子像には合ってるけど、ちょっと怖かったかも。これ、意識してやってるんだとしたらすごいですねー。
[PR]
by yukituri | 2007-05-14 07:36 | Wien 版 Elisabeth 来日