人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

旅行準備その後/ 俳優HPチェック他

荷造りや仕事の片づけはちーっとも進んでないのですが、その他の準備はまあボチボチと。全部自分でだと、やっぱり時間がかかるなあ…

俳優ホームページ巡り: ドイツ語圏の劇場の 「キャストは直前に発表」 という仕組みは、毎度ながら困ったもの。先に知りたければ、自分で俳優HP探すなり、ファンクラブに問い合わせなりするしかなくて、なかなか面倒。ご参考までに、それっぽいページ (出演予定は Termine とか Spielplan) で今知っているものを。最大のお目当ての Uwe さんと "Tanz der Vampire" の Thomas さんのは前からチェックして、出演日に合わせて予定を組んだけど、後の人のは今朝やっと探したという…(^_^;A

Uwe Kröger Termine 以前はファンクラブへの入会かメール問い合わせが必要だったけど、今は出演する日が列挙。IUKC、親切だ~!

Thomas Borchert Infoservice, Termine ひげ面ちょっと怖い(^_^; ファンクラブのページ。最初に個々のコンサート情報、(「ジキルとハイド」 からも歌うという、11/14の Musical Swing 見たい~ 帰国の2週間後が悲しい) 一番最後に TdV の 「この日は出演しない」 という日が。でも、かなり近くならないと出てこない。

Susan Rigvava-Dumas (レベッカ、ダンヴァース夫人役)  メニューの Spielplan をクリックすると、カレンダーに 「出演しない」 という日が赤で表示。私の観劇最終日がバッチリ重なっていた。ガーン!! 影の主役がいないなんて~~

Wietske van Tongeren (レベッカ、「私」 役)  ニュースのページに 「これまでに分かっているオフ日」 の記載あり。かち合ってはいないけど、全部網羅してるかは不明。可愛い声の 「私」、見られますように!

Carsten Lepper (レベッカ、ファヴェル役) よっぽどムキムキに自信があるのか(^_^;? という写真付き。イントロの音楽は "Kitsch" 出演情報はファンクラブに登録 (無料) したらニュースレターで来るらしいけど、もう間近なのでメールするしかないか。間に合うようにお返事来るかなあ。

ANDRÉ BAUER (レベッカ、フランク役) ファンクラブじゃなくて本人のページ?? 見たところ出演情報なし。ウィーン版エリザベートのフランツ・ヨーゼフ。2年前の旅行では、ちょうど私が行った2日がお休み (涙) だったので、今回は見られるといいけど…

宿探し: その後、ウィーンの観光案内のHPと nethotels.com というところのサイト (元は一つ?) には、空室検索で出てくるリストに "風呂/ シャワー/ WC 朝食ビュッフェ込" などと説明が付いていることが分かった。条件検索はやっぱりできないし、風呂/ シャワーだと 「どちらか」 のようだけど、手がかりにはなる。最終的にはやっぱりメールするか国際電話を掛けるしかないけど…(^_^;A

mp3プレイヤー: 旅のお供にと小さく安~いのを購入。HDDタイプに比べてフラッシュメモリーは軽くて持ちがいいなぁ。ただ、容量は2G、高音質で取り込んだCDは6,7枚しか入らない。
CDといえば、レベッカのライブ版2枚組や、TdVのウィーンコンサート版も予習用にSoMで注文しておけばよかったなぁ。レベッカの発売が何度か遅れてたので、劇場売店とかの方が早いかと思ったら、昨日届いたという話を mixiで読んだりして。ああ、うらやましいぃ。
by yukituri | 2007-10-20 09:12 | 観劇旅行 (日記・計画他)