人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

さぶーい立ち見 < レベッカ2回目へ

ドジや計算違いが多い今回の旅行でも、今回は最大級! 
レベッカ2回目、けちって当日2時からオペラ座前のスタンドで売り出す半額券にする予定でしたが、痛恨の失敗で買い損ない… 朝ネットを調べたら20-30枚は出そうでしたが、どのくらい前から並ぶべきかの見通しが甘すぎで、蓋を開ければ長蛇の列。15分前なんてレベッカ人気を甘く見すぎでしょ、アンタって感じでした。

戻り券があったとしても買えるのは学生かウィーン劇場協会の会員だけなので、残る手段は立ち見のみ。スタンドの人に聞いたら、2時間前に発売、更にこれもずいぶん前から劇場で並ぶということだったし、買いそびれては大変と、ほとんどその足でホテルに戻り (今回は離れた場所) できるだけあったかい格好をして出直して、通算4時間ほども寒空の下で待ってしまいました。実際はそこまでの必要は全然なかったけど (これもオペラ座と違い、早く並んだ人から好きな場所が取れるわけでもないらしい。多分中抜け込み2時間でもOKだった) 仕組みをよく知らなかったし。
ま、2.5ユーロと激安でしたが、時間のロスと、冷え込みと、観劇途中の疲れを考えたらねぇ。絶対前売りで勝っとくべきでした!

というわけで出演者リストを見る気分的余裕がなかったので、幕が開いたら、男性陣にセカンドが多くてあれれぇ。特にマキシムとファヴェル。2人とも事前情報と違うような…(涙) Uweさんが見られなかった/聞けなかったのは痛い! ただ、ベンがエリザベートDVDのホビットくんだったのは逆に嬉しかったです。美声健在、ルドルフより似合ってるし(爆)

てなわけで、今度も出待ちする状態でなく… 公演感想はまた改めて。
by yukituri | 2007-10-31 17:15 | Rebecca / レベッカ