人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

花組 アデュー・マルセイユ / ラブ・シンフォニー

12/22 15:30 2階3列センターブロック

春野寿美礼さんの退団公演を観劇。「友の会」 抽選とかが外れまくって、縁がないかなと思っていたけど、新聞で 「24日まで」 という劇評を見て、やっぱり行きたくなってオークションで *割増で買った。まあ、最初で最後だし、温泉旅館に行くとかに比べれば安いかと思って張り込み。ちなみにサヨナラショー付きの前楽とかは、A席でも7万円とかものすごい値段になっていて、さすがは在位の長いトップさんだ。

「アデュー・マルセイユ」、最初は 「説明調だな」 とか、「そんなに深みがないな」 ("Rebecca" とかと比べれば) とか思ってたけど、最後になると、「なかなかいい物を見た」 という気分に。退団の演出にぐっとくるからか。ちょっと、あれっと思ったのは、春野さんの歌のキーがいつもより高いこと。あんまり男役に聞こえない。ひょっとして、最後は本来の音域で、とかの配慮? すごくまろやかで、女役の歌もいいだろうなと思った。でも、最後だし、できたら朗々とした低音で聞いてみたかったな。

ショー 「ラブ・シンフォニー」 はもう少し低く歌うシーンが多い。ダンスでは、ダーツの的の前で踊るシーンが色っぽくてすてきだった。リフトはなし? 娘役トップさん (歌はイマ**) が割と大柄だからかもしれない。

今回、好きになったのは5番手? の未涼亜希さん。芝居では、専科? と思うくらい、オジサマ役 (イタリアン・マフィアか) がはまっていたけど、ショーで本来の姿? に戻ったら、黒髪の細面がとっても可愛かった。
by yukituri | 2007-12-22 19:54 | 宝塚 (他作品、雑談)