人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ウィーン・ミュージカル・コンサート 曲目&歌い手予想

感想が遅くなりましたが、梅芸のサイトに5月の 「ウィーン・ミュージカル・コンサート」 の情報が載ってましたね! 曲目付きで。今回はウィーンからのメンバーだけらしいのは嬉しい(^^) なかなか豪華な選曲です♪ 
14曲って、2部構成にはやや少な目かも? またトークでもあるのかな。

自分のメモ用に、原題と並べてみます。あ、ロミジュリの 「愛」 の原題は、厳密に言うなら Aimer (エーメ、フランス語) なんでしょうけど、2人はウィーン版で歌うと思いますし(笑)

● ダンス・オブ・ヴァンパイア / Tanz der Vampire
1 サラへ / Für Sarah
2 愛のデュエット / Liebesduett (Totale Finsternis)
3 抑えがたい欲望 / Die unstillbare Gier

● モーツァルト! / Mozart!
4 愛していれば分かり合える / Dich kennen heißt dich lieben
5 星から降る金 / Gold von den Sternen
6 神よ、何故許される / Wie kann es möglich sein?

● ロミオ&ジュリエット / Romeo und Julia
7 愛 / Liebe

● レベッカ / Rebecca
8 レベッカ / Rebecca
9 夜が明ける / (多分) Jenseits der Nacht

● エリザベート / Elisabeth
10 最後のダンス / Der letzte Tanz
11 私だけに / Ich gehöre nur mir
12 私が踊るとき / Wenn ich tanzen will
13 闇が広がる / Die schatten werden länger
14 夜のボート / Boote in der Nacht

エリザベートとロミジュリ (曲、少なっ! あと何曲か入れてくださいよぅ) は、それぞれ当然の人が歌うんでしょう。他の作品でも、1は Lukasくん、2のサラは Marjan でしょうね。ウィーンでのコンサート版で演じてるし。
3は Máté、5は Mayaさんがコンサートの持ち歌にしていますよね。

André Bauer さんは、14のフランツ・ヨーゼフだけだと、わざわざ日本に来るのにかわいそうだし、あと1、2曲は担当するのかな? 2の相手役,6,9のどれかならありうるような(4は Lukas & Marjan?) でも、2は3とのクロロックつながりで Mátéかなと思うし、6も9も、Mátéが歌っちゃったりして~? オリジナルは Uweさんですし、張り合いたかったりで(笑)

そうそう、レベッカの 「夜が明ける」 って、多分、Jenseits der Nacht (夜の彼方に) のことですよね? 日本版、そういう訳題になったんだ? という感じ。するとサビは ♪夜が明ける~ かな。「よが」 じゃ "Jenseits" の部分のメロディーにびみょーに合わない気もしますが、半拍待って歌う?がんばって 「よるが」 (やや字余り)?? 歌の和訳って難しそうですね!
by yukituri | 2008-02-02 13:35 | 来日公演 (他作品)