人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

4/13 カラオケご参加、ありがとうございました!

今日、ほぼ2ヶ月ぶりのカラオケ会をしました。開始時間の少し前に会場「無国籍堂」 に行ったら、ドイツから最近ホームステイに来た Susanne さんという女の子がいて、ミュージカルが好きだというので、ついでにお誘いしました。ハンブルクの "Mozart!" 上演を見て気に入り、すごい回数CDを聞いてるとかで、歌詞・せりふをほぼ完璧に覚えられててびっくり!

彼女も交えて、最初は例によっていくつか有名な曲をやってたのですが、「これ歌わないの?」 と聞かれたのが、"Eine ehrliche Familie" (Weber 一家の悪だくみの歌) とかで、うっ、さすがに現地ファン。これをカラオケするとは思いませんでした。マイク付きソロは苦手のようでしたが、話すように歌う早ーい台詞もお手のもの。こちらは全テキストは用意がなく、所々しか覚えてないので鼻歌で合わせてました(^_^;A

というわけで Mozart! がいつもより多かったのですが、Elisabeth, Rebecca, Romeo und Julia もいつものように歌わせてもらいました。

strawさん、Juliaさん、「千の風になって」 を一緒にやっていただいて、ありがとうございました! せっかく練習した副旋律を試せて (しかも、思いがけず3部合唱にもしていただいて) 嬉しかったです。なにしろお二人とも声が力強いですし、ひさびさに合唱の楽しさを味わいました(^^)v

Mizuki さんとお友達も、駆けつけていただいて、ありがとうございました♪
Máté ファンぶりに感服しました。ぜひまたお話&歌ってくださいね~
by yukituri | 2008-04-14 12:08 | カラオケ・オフなど