人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ザクセンの菜の花畑

♪ なのはーなばたけーに いーりーひうすれー (朧月夜)

ザクセンの菜の花畑_d0064742_21384170.jpgという歌じゃありませんが、菜の花って、日本的なものかと思ってました (住んでる県の花だし) ところがどっこい、ドイツの方がよっぽど咲いてるかも? 
この間の観劇旅行の移動中、電車の窓からたびたび見え、しかも土地がなだらかだからか面積が大きい! 見ごたえあって綺麗で。マザー牧場とか東京ドイツ村とか、メじゃない感じでした(^_^;A
ちなみに写真は5月の20日、場所はザクセンのどこかです(爆)

ザクセンの菜の花畑_d0064742_21414027.jpg学生時代に旅行した時は見なかった気がしますが、時期が違っただけか、それともここ何年かのエコ産業の伸び (これで景気が良かったそう) のせいか。菜の花畑の向こうに風車がたくさん立ってるところもありましたが、撮りそびれて残念。
by yukituri | 2008-06-09 22:43 | 観劇旅行 (日記・計画他)