人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

スカピン8回目 (マイ楽) こんなことなら…

スカピン8回目 (マイ楽) こんなことなら…_d0064742_2275222.jpg8回目にしてマイ楽の観劇。B席14列目とはいえセンター、細かい表情が見えづらい (パーシーの密かに苦悩シーンは、やっぱりくっきりは見られず無念) のと、バルコニーに立つロベスピエールの頭が半分切れてる(^_^;A のを除けば、全体を見られるのはむしろ悪くない。特に群集シーン! 前にB席から見たと思っていた、マダム・ギロチンでの風車のように回る群衆、なぜ他の回では覚えていないかが判明。パーシーが初めて素顔をさらすシーンと同時だったんですね。そりゃ、もっと前の席からなら安蘭さんをオペラグラスで見てるわぃ(^_^;A

もう大詰めだけあって、みなさんこれまで以上に熱演、熱歌 (と言いたくなる) だったような。例えば安蘭さんは、日によっては辛そうだった 「ひとかけらの勇気」 の最後から2つ目の音もきれいだったし。その他いろいろの名曲シーンでも、時々ため息というか深呼吸をしながら見てしまった。

それにしても。ここまでハマるなら、宝塚まで遠征すればよかった… 前半から見られたのに~ 私、東京公演があるなら、交通費の分をオークションに当てればいいや、という主義だったけど、出演者と作品の評判を考えれば、考えが甘かった! 今回は仕事も忙しく、見られる回数が物理的に限定されてしまった (これでも… 爆 完全週休2日状態だったら、絶対2ケタは行っただろうと思う)

大劇場はチケットもそう高騰しないし、土日で計4回観られるなら、交通費・宿泊費を出す価値も十分だったのに。オーストリアやらドイツに観劇旅行に行ってしまってることを思えば、関西が何だ!(笑) 時差ボケもないし。
by yukituri | 2008-10-04 15:33 | TheScarlet Pimpernel