人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

Mixim の本名って < Rebecca 戯曲

道中の暇つぶしに、と思って 「スカーレット・ピンパーネル」 の新訳本を持って行ったのですが、とあるお気にの役者さん (きっとバレバレ…笑) にプレゼントしてしまいました。というわけで、手持ち無沙汰になったので、劇場で "Rebecca" の戯曲本を買って読みふけってました。前に、練習用にコピーをいただいて(感謝) 歌いたい歌の歌詞は解釈してたけど、ト書きまでこんなに真剣に読んだのは初めてです(笑)

驚いたのが、Maxim の本名。マキシミリアンまでは想定内だったけど。
何と、「ジョージ・フォーテスキュー・マキシミリアン・ドゥ・ウィンター」 というみたいで(^_^;A さすがはお貴族サマ!? でも本当に貴族かっていうと、Mr. とか Mrs. とか言われてるから、疑問も残りますね。de だから、ノルマン/ フランス起源の旧家っぽいけど、今では郷士とかなのかな? 
どなたかご存知だったらご教示くださいませ。
by yukituri | 2008-11-25 23:56 | Rebecca / レベッカ