人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

耽美~ 耽美~ < 星組全国ツアー

星組全国ツアー、神奈川公園の千秋楽を見てきました。とある方に席を取っていただき (感謝観劇!) 昨日よりさらに楽しめました。

今日、個人的に受けたのは。ショー主題歌。ダンディズムという題なので、♪ダンディー ダンディー とかなんですけど、それが 「耽美~ 耽美~」 って聞こえてならなかった。だって金髪ロン毛にヒラヒラブラウスにマントを巻きつけて…(^_^;A 個人的にダンディズムって、スーツとかのイメージかも。

毎回、地元にちなんだアドリブがあるんですけど、昨日は昼が 「崎陽軒」 夜が 「ベイブリッジ」、今日の午後は 「中華街」 でした。毎度受けてたけど、これ、「これ以上お前を幸せにできない…!」 だったかのセリフの後に言うんですよね。いいのか(^_^;?

恒例・県内出身者の挨拶では、今回2番手の立樹さんが、何ともろ横浜。入団16年にして初めてだそうです。県民ホールはご幼少のみぎり、ピアノ発表会に出て以来とか。可愛い。

それにしても全国ツアーってハードスケジュール。土日の2回公演は間が実質50分くらいしかないし、町から町へ移動しまくり。安蘭さんも、今日は1ヶ所声がかすれた時があった? 目の下に疲れも見えた気が…? あと3ヶ所らしいけど、くれぐれも皆さん、お体にお気をつけて!

今日は天気が良かったので、房総半島を南下してアクアライン経由のバスで横浜駅に行き、そこからシーバスで山下公園に、というお遊びも。海から行くというのもいいですね。山下公園では大道芸とかもやってました。

いやー、安蘭さんも舞台挨拶で言っていたけど、横浜ってステキな街です。同じ政令都市で港もあるけど、千葉とははっきり言って段違いだわ。ま、歴史からして違いすぎるし、比べるのが失礼ってもんだけど。
by yukituri | 2008-11-30 22:31 | 宝塚 (他作品、雑談)