人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

Musical Forever CD 感想

Uwe さんの歌が全カット (調子が悪かったからにしても残念)! と聞いて買うのを止めていた、07年末の豪華ガラ "Musical Forever" の CD をご好意で (ありがとうございます!) 聴けました。残りのメンバーでも十分ステキ。でも、Pia さん Maya さん、Susan さん、Carin さん、Marjan の強力女性陣に比べ、Thomas さんと Lukas くんだけの男性ソロはちょっと押され気味(^_^;?

最初の "Sei hier Gast" (=Be Our Guest, 美女と野獣) 格好いい~ 「お客になって」 という内容も 「さあ、始まるよ!」 というワクワク感でぴったり。この錚々たるメンバーの中では Lukas くんはやっぱりちょっと不利(^_^;A これ、ほんとは Uwe さんが 1番か2番目に出てきたんじゃないかなあ。多分、採り直し? 拍手だけ流用か?

2番目、Pia さんの Erinnerung (=Memory, Cats) ドイツ語版は初めて聞いたけどいいなあ。歌ってみたくなった。

2大エリザベートの Macavety (Cats) も! これを聞くとやっぱり私、声質は Piaさんのが好きかも(^^)

Marjan の "Nur für mich" (レミゼ)  日本のライブでは日本語だったけど、ドイツ語でのがやっぱりいい。特に最初の早いところ、新鮮だった。

Thomas さんのテナルディエ、知ってたとはいえかなーり意表を突かれたけど(^_^;A なりきってる。さすが元 Lucheni や Hyde。でも、この宿には泊まりたくない、絶対(笑)。結構な年の差カップルだけど Carin さんのテナ妻もハマリ役。

テナの印象が強いせいか、Jekyll まで悪役っぽく聞こえたぞ(笑)

Pia & Thomasの ”Phantom der Oper"。これももちろんいいけど、Uwe さんとで聞いてみたかったなぁ。歌詞は舞台版と映画吹き替えのミックスみたいな? Christine としては Pia さん成熟だから、Marjan でも聞いてみたい。Thomas さんとは "Totale Finsternis" の名コンビ。

他も聞き応えたっぷりでした♪
by yukituri | 2009-02-01 23:03 | CD/ DVD/ 映画感想 (内外)