エリザベートの小路 -ins Musicaltheater-
2014-05-26T22:02:09+09:00
yukituri
日本版LNDも気に入りました
Excite Blog
ミュージカル・ミーツ・シンフォニー(一言)
http://yukituri.exblog.jp/20747469/
2014-05-26T21:56:00+09:00
2014-05-26T22:02:09+09:00
2014-05-26T21:56:06+09:00
yukituri
国内観劇 (その他)
この企画を見るのは今回初めて。ちらしを見たらグリンダ先生も出るようだったので、おけぴで探して行って来ました。激戦かと思いましたが、ホールが大きい(東京国際フォーラムA、5000人?)ので、端や後ろなら買えました。
オーケストラ: 読売日本交響楽団 (指揮:円光寺雅彦)
出演者: ラミン・カリムルー、安蘭けい、新妻聖子、田代万里生、彩吹真央
(ゲスト) 沼尾みゆき、ピーター・ジョーバック * 座ったのは11列目の端。ベースとかオケの一部が見切れ。後方でもサブセンまでにしておくべきだったか。
オケが所々合ってないように聞こえた。オケ内も、オケと歌も。座った位置が悪いのかも(回り込んでいるから?)しれないけど、よく分からない。他の人はどう思ったのかな。夜の回はもう少し良かったかも。
*もう少し歌の音量を上げた方が、バランスよく楽しめたと思う。静かな部分はオケに埋もれがちだった。
*ラミンが Can You Feel the Love Tonight、万里生君が 「君の歌をもう一度」
もちろん悪くはなかったけど、ニーズは逆では? LNDは初代様で聞きたかった。
*でも、沼尾さんとの "All I Ask of You" は素敵だった。万里生君、思った通り本編ラウル似合う。日本語だったらもっと響いたかもしれない。
*ドレスのスカートが富士山かと思うほど広がってた。釣り鐘くらいで十分では。
ウェディング調の白いドレスで 「ひとかけらの勇気」 って(^_^;
*彩吹さんとの 「闇が広がる」 の時はパンツスーツで格好良かった。
*彩吹さんの 「私だけに」 に感心した。地声裏声切り替えも問題なく、高音もやわらかく歌いこなしていた。これまで見た中で一番女らしかったかも。
*ラミンとピーターの二人怪人が一番の聞き所だった。
最後のおまけに、二人でハモった "Music of the Night" が美しく、珍しい貴重なものが聞けたと思った。]]>
レディ・ベス 後半戦
http://yukituri.exblog.jp/20664033/
2014-05-02T20:24:00+09:00
2014-05-02T20:24:32+09:00
2014-05-02T20:24:32+09:00
yukituri
東宝・梅芸系
いつ行こうかと、キャスト表をちらちら。プルダウンほしい。
例えば4日の 平野 / 加藤/ 未来/ 平方/ 石丸 の皆さんのマチネ、悪くないかも、と思い始めてます。
平野さんはエポニーヌの歌い方が微妙に好みと違ったけど、歌の力強さはありそうな。
花總さんは断然、姫度が高そうですよね。
直前になっていいチケットがあったら突発しようかな…
しかし日曜の正午というのは、ゆっくり起きるとけっこう慌ただしい時間ですよね。
海外みたいに2・3時からなら余裕あるのに。]]>
救助の不足、ようやく本格的に批判
http://yukituri.exblog.jp/20631883/
2014-04-29T11:46:00+09:00
2014-04-30T12:06:50+09:00
2014-04-29T11:46:09+09:00
yukituri
普通の日記、PC・語学関係
海洋警察、船内進入救助せず (中央日報 日本語版 2014年04月29日 09時25分)
一人も海中に飛び込まなかった海洋警察 (朝鮮日報 日本語版 4月29日 10:35 )
海洋警察が海に飛び込むのは釜山だけ? (〃 4月29日 10:34 )
など。そう、こういう直接的な話が知りたかったんです。救助当局、自力で脱出した人たちを拾うだけで、取り残された乗客が300人も乗っている船がゆっくり沈んでいくのを、手をこまねいて見ていたんですから。
それがこれまでは、船員批判を除けば、「韓国の無責任な体質が悪い」 みたいな総括的・精神論的な記事ばかり目立って… それも重要ですけど。強制捜査の時も、 「通報を受けた時に船員と間違えて経度緯度を聞いていた」 とか管制の不手際はともかく、肝心の転覆しかけ → 沈没前の話題はあまり出ていませんでした。
素人目に不思議だったんです。突入訓練を受けた特殊チームはすぐ来れないにしても、2次被害には注意しつつ、せめて操舵室まで行って避難を命じる放送するとか、横の開口部からロープを垂らすとかくらいできなかったのかとか。救助活動の不足/なさがなぜ問題にならないのか。
読んでみると、目を覆いたくなるような事実がたくさん出ています。(船内突入は) 管轄ではない、 と断ったか。
またどうして今ごろ横並び? 強制捜査が入ってからじゃないと当局を批判しづらい、じゃないといいのですが。
追記) 数日早いのがありました。
「旅客船沈没 沈没前に船内救助は不可能だったのか…救助当局の弁解」
聯合ニュース 4月25日17時34分配信の記事。なぜか聯合自体の日本語サイトで見つからないですが、Yahooニュースなどで読めますね。これだって事故後10日目なのですが…
]]>
東宝にも導入されないかな、キャスト選択のプルダウン
http://yukituri.exblog.jp/20628064/
2014-04-28T11:07:00+09:00
2014-04-28T16:04:36+09:00
2014-04-28T11:07:42+09:00
yukituri
東宝・梅芸系
クンツェ・リーヴァイの新作ともなれば、一度は観ずばなるまい。
ただ、ダブルキャストが5役もあって、非常に選びづらいのが… レミゼも同様でしたけどね!
ロミジュリやラブネバでホリプロがやっていた、キャスト名をプルダウンで選んでいくと、その組み合わせの日時が残る方式、東宝でも導入されないかなあ。便利なんですよ。「目当ての組み合わせが1回だけ!?」 とかもすぐ分かっちゃうけどw
一度だけなら、わたしのイメージでは 花總/山崎/未来/古川/石丸 の組? (未来メアリーはぜひ見たい)
]]>
ウンテさん出演 "Music Museum" 4/ 27 ソワレ (一言)
http://yukituri.exblog.jp/20626564/
2014-04-27T22:16:00+09:00
2014-04-28T16:10:43+09:00
2014-04-27T22:16:53+09:00
yukituri
国内観劇 (その他)
おけぴのアラートがいまいちうまく働かず (大文字小文字とか全角半角とか…?) 当日券の早々購入にも失敗、結局17列センターブロック(涙) 全体を見やすかったからいいですけどね。負け惜しみっ
この3人、どういう繋がりで集められたのか…? 3人ともの接点はなさそうな。
はっ もしや企画会社が声量で選んだのか?
バズーカ3人だから、聞いてて気持ち良かったです。
前半。悲しみに沈む清楚な女性を、美術館の奇天烈な館長が元気付けようとする。絵の中から人物を呼び出して?歌わせることで。彼女は自ら歌うまでになる。でもよみがえる過去、明かされる思い。
-という設定のミュージカル仕立て… えーっと、必要なんでしょうか(^_^;
フツーに額縁から呼び出してコンサート、でも良かった気がしますけどね。
サカケンさんの病弱、というのは思いがけないものを見て楽しかったけどw
ウンテさんは4曲、
チグム・イ・スンガン (This is the Moment/ Jekyll & Hyde 韓)、
キッチュ (Elisabeth, 韓)、
愛していれば分かり合える (Mozart! 日)、
I am a Monster (Frankenstein 韓)
最初の選曲は謎。もちろん上手に歌いこなしてはいましたが、本舞台の人たちほどの迫力ではなかった。前を向いていこう! という内容の持ち歌から出せばいいのに。ルドルフの 「明日への階段」 とかイケたと思うんですよ。
キッチュはさすがでした。正しいルキーニという感じ。
右は、キッチュでウンテ・ルキーニの撒いていたお土産、接写だけさせてもらいました。シシィじゃなくて自分写真集なのねw 9枚中、4枚は舞台を見ていました。
上左=ルキーニ
上中=ヴォルフガング
下左=ハムレット
下中=ルドルフ (@ルドルフ)
中列は今やってるフランケンシュタインなのかな?
4曲目はそのフランケンより。見に行けてないので、今回聞けて良かったです。
考えてみたら、忙しい公演の合間を縫って来日してくれてたわけです。嬉しいですね!
(新妻さんのトークでの安定ボケネタ、「何食べました?」 で、ウンテさんの答えが 「ココイチ」 と 「モスバーガー」 だったのも、時間が少なかったからですよね、きっと)
日本語もがんばった! 気になったのはせいぜい数か所で (清濁音や長母音)、かなりきれいでした。「公文式で習った」 と言ってました。外国語教室まであるんですか?
ただし、響きの豊かさまでは追いつき切れず。日韓言語ミックスでもよかったかも。
新妻コンスの良さが際立ちました。チョン・ソナさんを思い出す力強さ。東宝もこういう感じの歌える人をそろそろ選んでいただきたいのに… いつもタレント枠じゃつまらない。新妻さん、最近扱いが下がってる? 残念です。
日替わり曲は、サケケンさんが BUI DOI、新妻さんが 「夢破れて」
逆パターンの One Song Glory + On My Own 聞いてみたかったけど、上の2曲ももちろん良かったです。
]]>
ソング&ダンス60 行って来ました (一言追加)
http://yukituri.exblog.jp/20621872/
2014-04-26T16:22:00+09:00
2014-05-01T08:49:46+09:00
2014-04-26T16:22:08+09:00
yukituri
四季
なるほど、ソンダンとはこういうガラコンか~ **周年記念名場面集、なんですね。
えーっと、ひょっとしたら濱田アイーダぶり!の四季です(^_^;)
知っている曲が多く (暴走族・ヤクザなど、カラオケで聞きかじったお陰あり) 楽しかったです♪
井上智恵さんの歌がいいですね。メモリー、サウンド・オブ・ミュージックなど。
男性陣では、背が高くて顔が濃い神永東吾さんという人、ジュンヒョンさんを少し思い出して気に入りました。 (やはり韓国の方だそうで?)
作品感想を一言だけ。
鍛え上げられた肉体が分かり、踊りに見応えある (時々揃わないのはご愛嬌)
声担当の人も含め、運動量が凄い。四季だけあって安心して聞いていられる。
ガラコンだし、猫や古代人やサバンナの獣たちや海中生物の扮装は難しいのでしょうけど、大方がモノトーンスーツ?になってしまうのは寂しい。ので、アムネリスのファッションショーみたいなカラフルなシーンがたまにあると嬉しかったです。
セットもスチール家具?みたいなの簡素なのが目立ちました。電車とか海中とかは布づかいが巧い。
白黒テルテル坊主な衣装のサークル・オブ・ライフ、すべての山に登れ、良かったです。
飯田お兄さん初見? 野獣が有名な人だそうで、「愛せぬならば」 なくなったそうですけど、残しておいてほしかったな。(あれ? プログラムには載ってますね)
]]>
沈没事故の素朴な疑問
http://yukituri.exblog.jp/20618529/
2014-04-25T17:25:00+09:00
2014-04-29T11:47:40+09:00
2014-04-25T17:25:12+09:00
yukituri
普通の日記、PC・語学関係
ただ、ニュースを読んでいて、どうしても素朴な疑問が消えません。
「沈む前に、もう少し何かできなかったのか」
無理な改造、過積載、貨物の固定不足、新人の操縦ミス、船員がまっ先に逃げて避難誘導ほぼゼロなど、運航側の責任が圧倒的に大きいのは言うまでもありません。
でも、船が大きく傾いてから沈没するまでに2時間あったんですよね。
海難救助隊は、船に乗り移って中にいる人を助け出したりできないんでしょうか。
二次被害は極力避けなければいけないとしても、(素人考えすみません) せめて、傾いて上ってこられない人たちのため縄ばしごやロープを垂らしたりとか?
転覆・沈没してからダイバーを潜らせるより、救助できる可能性がずっと大きいと思うのですが。
当局も、368人救助という当初の誤報を信じたとしても、475人との差の100人以上は取り残されていると分かるはず。それにしては、切迫感がそんなに大きくなかったように見えてしまいます。
「いち早く乗船して『乗務員はどうした。乗客を早く甲板に出せ』と叫ぶのが、日本の海上保安部取材を経験した私の常識」 (Blog vs. Media 時評 「沈没報道の韓国メディア、海洋警察の劣悪さ無視」)
「解消されないわだかまりがある。(中略) 海洋警察救助隊は、どうして船内に入って中の遭難者を引き上げて救助しなかったのかということだ」 (韓国・中央日報日本語版 「無能な善意の政府は願い下げだ」)
など、この辺りを書いている記事もあることはあるけど、少数ですよね?? 不思議です…
改めまして、一刻も早い行方不明者の収容を祈念しています。
]]>
大変ご無沙汰してしまい…
http://yukituri.exblog.jp/20614583/
2014-04-24T15:45:03+09:00
2014-04-24T15:44:39+09:00
2014-04-24T15:44:39+09:00
yukituri
普通の日記、PC・語学関係
満足度高い舞台を見て6割方復活したので、ぼちぼちブログを更新したいと思います。まずはそのラブ・ネバー・ダイから下に置いておきますね。
]]>
舞台美術も歌も好み < 4/22昼 ラブ・ネバー・ダイ
http://yukituri.exblog.jp/20614574/
2014-04-24T15:42:00+09:00
2014-04-26T15:35:58+09:00
2014-04-24T15:42:18+09:00
yukituri
国内観劇 (その他)
注意: 以下、久々なのでやや甘めです。
お目当て + 消去法で選んだ、市村/濱田/田代/笹本/香寿 の組み合わせ、この日この回だけしかなかったので、一度だけ見るならここで張り込もうと決めていました。幸い、仕事もぶつからなかったし、前方センターのとても見やすいお席を取っていただくことができました (大感謝!)
これが平日昼1回だけなんて、なんてもったいない。見られなくて怒ってる地方の人がいましたよ。週末も入れて前半からあと何回かやればよかったのに。そうすれば私ももっと早く行ってリピートしたかもしれない。いや多分してました。
作品としては、ロンドン再演、ウィーンコンサート版と来て3バージョン目、豪DVDを入れれば4バージョン目。去年秋の欧旅行前に借りたDVDでの予習が、英語詩を聞きながら字幕を追うので内容を思い出しやすかったです。貸していただいてこちらも大感謝。
期待よりも相当良かった。歌も演出も。日本版だし蛇足な昼ドラ続編だし… と、ハードルあまり上げてなかったこともあります。前回の、音楽と演技は素晴らしかったけど仮面もかぶってないウィーン版は、怪人としては見かけが物足りなかった。フル舞台はやはり楽しめ度合いが違いますね。
セットがきれい。もちろん設定上、見世物小屋なキッチュさですが、その中で美しく、安っぽさがない。細長い角錐とかDVDに似てると思ったら外国チームでしたか。こうやってきちんと招聘するのはいいな。日本で演出し直すより満足できることがずっと多いです。
大きな円形の枠に仮面を組み合わせたセット、これはDVDにありましたっけ? 日本版で導入ならいい改良です。途中、目がピカピカした時には笑っちゃいました。狙ってるね!
ファントムの市村さん、さすがは日本の初代怪人様、演技に説得力ありました。もう少しお若い頃に観られてたら素晴らしかったでしょうね。幕開けの "Till I Hear You Sing" 聞かせてくれました。その後は疲れからか、中音域が響かないやや上ずった音が耳に付きました。なんだか聞き覚えある感じ。誰かさん特有な現象ではなかったんですね。
鹿賀さんは休演あったそうですし、やはり一人、働き盛りの4、50代を入れておけばよかったような。
クリスティーヌの濱田さん、これまたもう少し前に見たかった、やや往年のプリマ感。でも、こういうお姫様タイプもかなり歌いこなせるんですね。やわらかい優しい声でした。主題歌の終盤、2、3回キーンと辛そうな場所があったくらいで、音域はほぼ大丈夫。本番前の楽屋で白いドレスに白い髪飾りをしているところなんて、エリザベートもいけたかも、と思ってしまいました。
所作の優雅さには改善の余地がありそう。あまり意識してなかったけど宝塚娘役は凄い。
個人的にこの人は迫力系で見たいので、ラブネバなら、もったいないけどマダム・ジリーですね。ウィーンで見たマヤさんと比べてみたかった! 次のカルメン楽しみです。
そういえば、クリス的な姫役者って、日本だと誰でしょうか。若くて可愛くて喉も強い、観劇済みの範囲ではあまり思いつかないような (ベクトル合うのは大塚さんですが、歌の強さというともう少し…) お隣なら何人か見かけてますけど。日本にも探せばいるなら、ぜひ発掘されてほしいです!
香寿さん、歌のファンなんです。雰囲気が暖かいので、見守り役にはぴったり。ただ、マダム・ジリーとしてはちょっと惜しいかな。ラスボスくらいの迫力がほしい (一幕最後のマヤさんの出はゾクゾクものでした) もうお一方も見るべきでした。メグとの親子の情はよく出ていましたね。
ラウルの万里生君、がんばってる。がんばってるけど、どうしてもアル中借金オヤジに見え切らない。本編オペラ座のお坊ちゃまラウルならきっとぴったりでしょう。無理でしょうが見てみたくなりました。格好よさ一瞬復活、の楽屋シーンはほっこりで、その後の舞台袖での表情も注目してしまいました。対決歌もある2幕は聞かせどころですね。大ソロないのが残念。
今回のお気に入りはメグの笹本さん。結い上げた金髪が似合い、水着の美女ショーが可愛いこと。クライマックスの桟橋? で、放心した眼差しに乱れ髪の横顔に目がひきつけられました。柔和な表情に戻ったカーテンコールがまた印象的でした。
歌のレベルがみなさん一定以上なので、うさんくさい再会の歌がとても良かったです。母国語で聞くからだけではなさそうな薄黒さアップ (笑) 歌詞も尽力してるんでしょう。
訳詩、あちこち上手に処理されてて流石でした。
"Love Never Dies" → ♪ 愛は決して、決して死なず… の2行1フレーズ化で意味を入れたり。"Till I Hear You Sing" → ♪君が歌うまで~ と1語抜いて合わせたり。
"Beauty Underneath" がサビだけでバシッと訳せないのはそりゃしょうがない。親戚筋のドイツ語でさえ相当辛かったし… カタカナなら "シェーンハイト・ズィッヒ・フェアビルクト" (よく口が回るという言い方だと思いませんかw 英直訳 = beauty hides itself みたいな)
1曲を通してなら大方の意味は入ってました。
ただ、グスタフの掛け合いは "Yes" を 「はいっ」 じゃだめなんでしょうか~ せっかく長さが合うのにな。Ja! はよかった。
あと、♪月のない夜~ は 月なき夜~ (岡コンサート) で覚えちゃってたので、字余りに感じました。踊るなら~ → 踊る時は~ (エリザベート "Wenn ich tanzen will") をちょっと思い出したかも。
ともあれ、予想外に気に入りました。買い足そうとしたら評判良くて、ほとんど出回ってないみたいですね。残念だけど納得でした。
]]>
センターだとずいぶん違う < ノートルダム
http://yukituri.exblog.jp/20335683/
2014-02-09T18:56:00+09:00
2014-02-10T16:39:03+09:00
2014-02-09T17:16:21+09:00
yukituri
未分類
今日の目当てはフロロのヨンギさんと、クロパンのムン・ジョンウォンさん (ゾロの悪役として好きになった) です。
2/9日 2:00 ユン・ヒョンリョル ムン・ヘウォン チョン・ドンハ ミン・ヨンギ ムン・ジョンウォン
カジモド エスメラルダ グランコワール フロロ クロパン
8列サブセンター。音響は相変わらずひどかったです。どこまで録音のせいか知りませんが音が濁っているし、VIP席なのにサイドスピーカーばかり大きくて、聞こえる方向も良くない。歌の方は大丈夫でした。
が、踊りや舞台美術は楽しめ度が何倍にも上がりました。買えなかったからしょうがいないとはいえ、昨日のような1階前方サイドからだと、後ろの壁の穴の中とか全く見えなかったですからね。
世宗文化会館はステージが遠いので、どうせ人物は小さい。ちょっとくらい後ろでもセンターがお勧め - 今回、13列真ん中寄りとどちらにしようか迷ったのでしたが、前を選択しちゃったのです。これは失敗。断然センターです。横長かつ2階が割と高いので、VIP席なら一番後ろでも天井は気にならなさそうでしたし。
今日の回、期待の2人は予想通り良かったです。張りのあるいい声。フェビュス隊長 (パク・ウンソク、キム・ソンミン) も両方、聞かせてくれました。
カジモド、たたずまいや演技はこちらの方が好きかも。歌も、調子のよくない時のガンホ君と同じくらいにはいいんじゃないでしょうか。
ただ、肝心の語り手のグランコワールとヒロインのエスメラルダがね。詩人君はロック歌手らしく、だみ声が時々耳に付いたし、ヒロインは張り上げるところ以外が技術的にいまいち。本職はタレントかもしれないと思いました 追記: コメントで教えていただきましたが、舞台女優さんだそうで失礼しました。
やっぱりドンソク君で見ておくべきだったな。体力なくて子守唄状態だったとしても、生の価値はあったかも。1万5千ウォンと手ごろだったし、CDだけでも聞きたいと会場で買ったけど、裏を見るとマイケル・リーしか入ってない? 韓国お得意の同じ曲何回も入ってるキャスト網羅版だと思ったのに~ (買う前に確かめなさいって)
幸い雪も止んだので、あとは帰国だけ (?) 20:15発なので、待ち時間が長い~
東京の残雪が心配ですが、こればっかりは気を付けるしかない。「家に帰るまでが遠足」 ですね。]]>
わたし向きの作品じゃないかも… ノートルダム (一言)
http://yukituri.exblog.jp/20333367/
2014-02-09T01:27:00+09:00
2014-02-09T17:31:28+09:00
2014-02-09T01:28:03+09:00
yukituri
海外観劇 (他作品、総括)
ウィキッドに比べるのはかわいそうですが、セットも衣装も地味で似たような曲調のソロが続く、(言葉分からないから余計に) 印象。一つ一つはいい曲なんですけどね。
アクロバットよりも、歌うアンサンブルや生オケがほしいわたし向きの作品ではないかも。
世宗文化会館は横に広すぎて (青年館・キャパ2倍以上)、がんばって引き延ばしたみたいに見えたし。
今日の期待以上キャスト
ミンチョルさん (高僧やら捨て子を拾う時々人格者やらにはまったく見えんが、美声だよなあ)
ジョフィさん (正装ターフェの印象が強かったけど、ドレッドも似合う)
隊長の人 (すみません、名前はあとでチェックします)
エスメラルダの人 (ユン・ゴンジュさんと言うらしい)
こんなもの? だった人たち
ガンホ君 (祝WE進出)
マイケル・リーさん (初見、お目当ての一人)
二人とも調子悪かった? 普通にうまかったけど、埋没気味。もっとずっと凄いはずなのに。
体力温存のためパスしてしまったけど、がんばってドンソク・グランコワール観ればよかったな…
そうそう、カーテンコールで初演グランゴワール氏が登場し、アカペラで一節披露、マイケル氏も加わってハモり。マイケル、ここが一番良かったって。テープ伴奏なくていい?]]>
ウィキッド、よくできた作品です!
http://yukituri.exblog.jp/20329445/
2014-02-08T04:34:21+09:00
2014-02-08T04:34:30+09:00
2014-02-08T04:34:30+09:00
yukituri
韓国ミュージカル関係
驚いた、ずいぶん練度が上がってました。
今日が3回目、主要キャストは一通り抑えた中では一番合ってる?と思えた組み合わせでした。
オク・ジュヒョン、チョン・ソナ、チョ・サンウン
サンウン君、さすがマリウスだけあって声がいい~ 年末に見た時は、デュエットでの声量とかコントロールがイマイチだったんですが、ずっと良くなってました。あともう少し体形がね… 惜しい。
もう一人のイ・ジフンさんはスタイル素敵なんだけど、歌が強くないので。
ジュヒョン氏の仏頂面、ソナさんのおバカ演技、いつの間に?が大杉フィエロ。
日本版の3倍は笑いが起きてたのは、アドリブ? 客席大盛り上がり、置き去りの自分も雰囲気は多少味わう。
しかしウィキッド、こうしてみるとよく出来た作品だということが改めて分かります。
無駄のないシーンの繋がり、盛り上がる気持ちにかぶさる音楽、名曲の数々、
物語にはツッコミ処満載なのに、力技で納得させ、いいものを見たと感じさせる。
セットや衣装も洗練されてますよね!
B級っぽさが全く漂わないのが凄いです。
そうそう、今日(7)はアンサンブル女性がプロローグの最後におけぴに落ちるハプニング。幕間に係に聞いたら、「大丈夫、あなたも見たでしょう、ネッサローズで」 は~ いろんなところでバイトしてるんですね。
下敷きになった桶の人たちも大丈夫だったかなぁ?]]>
ソウルの宿の経営者交代
http://yukituri.exblog.jp/20326717/
2014-02-07T13:16:00+09:00
2014-02-09T09:15:00+09:00
2014-02-07T13:17:25+09:00
yukituri
観劇旅行 (日記・計画他)
知らなかったけどプレオープン時期で、ネット予約が使えず、よく通じない国際電話で苦労しました。
今度の経営者もいい人たちのようですが、日本語通用度は9から1 (たまに8のバイトさんが来る) くらいにがた落ち。アメリカ帰りの人がいるので、英語度はアップ、でも日本人には聞き取りにくい発音かも。
部屋は変わらず、小さいけど清潔で使いやすいです。
ただ、朝食が物足りなくなっちゃったな… 前がちょっとした韓定食並みに頑張りすぎだったん反動で、普通だとは思うんですけどね。追記) 今朝は品数が増えていて嬉しかったです。最初は助走期間だったのかな。]]>
カルメン マイ楽 一言
http://yukituri.exblog.jp/20321774/
2014-02-06T01:18:00+09:00
2014-02-09T01:36:00+09:00
2014-02-06T01:18:13+09:00
yukituri
韓国ミュージカル関係
寒いし、大人しく日本でマイ連休を過ごそうかとも思ったのですが、止めないでよかった~
カルメン3回目、最初と同じ、好きな組み合わせ。ヘヨンさんの可愛くとことん伸びる声がもう一度聞きたかったんです。ジヨンさんは歌とても強いし叔母さんは愛嬌たっぷりだし、女性陣レベル高い!
2/5水 8:00 LGアートセンター 3階1列 (手頃値段、音いいし照明が綺麗でお勧め)
チャ・ジヨン リュ・ジョンハン イム・ヘヨン エノク ユ・ポヨン
カルメン ホセ カタリーナ ガルシア イネス叔母
3回目ともなると、慣れてきたので、だれる場所と座り直して聞く場所がもう分かってるw
ヒロイン2人の礼拝堂対決歌でため息発動。これだけで来たかいがありました。
濱田さん近い級がゴロゴロいるんだもんなぁ… たまらんですわ。日本もがんばれ~
(こら、ファンを名乗ってるくせに先生の感想は? こちらも後半、顔芸に歌に流石でした)
大筋はともかく中ネタ・小ネタが分からず残念ですが、日本版で復習すると歌が上書きされるので迷うところ。
ま、見るでしょうけどね。濱田さんだし。セットやサーカスが ショボく 簡素になっちゃうかなぁ?
こちら版は脇役まで美声率が大変高いので、日本版もがんばってほしいです。
妄想キャストとしては、万里生ホセや岡ガルシア (肉体改造型) で観たいものでしたが、違いましたね。
ホリプロさん、こういう時に万里生君使えばいいのに。ヘタレ似合いそうだし、ホセは多分30前くらいだし?
カタリーナ (清楚さ&声質) とイネス叔母 (キャラ&歌) は希望キャスト当たりました。
]]>
滑り込みシャーロック・ホームズ 一言
http://yukituri.exblog.jp/20321757/
2014-02-06T01:04:00+09:00
2014-02-09T01:37:06+09:00
2014-02-06T01:04:45+09:00
yukituri
国内観劇 (その他)
*********
千秋楽だけ交換で確保できていたシャーロック・ホームズ、手前に一回行っておくつもりが、かなりの人気で譲渡が見つからなかったため、楽日に滑り込みで見てきました。
カワイイ作品。主要キャスト4人はみなそれなりに歌える人なので、そんなにストレスなく見られました。浦井君ビブラートとか一路さん母音歌い癖がやや気になる程度。
日本語で見られて良かった。韓国語だったら (字幕ある場合を除き) 謎解き部分が95%分からなかった自信あり。なるほどそう来たかな落ちですね。道義的にあれでいいのか、という気はしますが。あと、当時の英国だと殺人は基本死刑じゃないか? とか突っ込みたくなりますが。
お目当て浦井君は富豪の家の双子の役で、照明で演じ分けるところがジキハイ風。多少やりすぎ? なところもありつつ、面白かったです。途中黒化して 「えっまさかこのまま?」 と思ったら、案の定もう一ひねりあったという。相変わらず若い。昆ちゃんと同年代に見えるしw
橋本さんは、すみません、わたし的にはあまりホームズに見えなかった。エキセントリックさは十分出てたと思います。が、自分の中のイメージが強すぎるから。ベーカー街の部屋もそうですね。
あと、ワトソン女性化はやっぱりやめておいてほしかったな。もともと対等な相棒とはとても言えないのに、アシスタントの女の子状態だもんな。
ただ、一路ワトソンはサバサバして軽妙で、あれなら女嫌いのホームズでも大丈夫かとは納得しました。]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/